2017-10

食後のお楽しみ♪ - 2013.06.22 Sat

先日、スーパーで買い物をしていたら、
ふと、Hanaちゃんにデザートを作ってあげよう!と思い
材料を買って、こんなのを作ってみました。





なにこれ??って思ったでしょ?
確かに、何これ?って感じですよね。
これは~、
なんちゃってパンプキンババロアです!



かぼちゃをふかして潰し、プレーンヨーグルトを適量入れて
ゼラチンで固めただけの超簡単デザート♪



なぜ、作ったか
それは~


最近、お友達にもらったドッグフードを
夕食の後ちょっとだけあげてたら、
Hanaの中では、ご飯の後のお楽しみ♪ に、なってしまったらしく、
ママお手製の手抜きご飯を食べ終わると
こんな風に、ママを見つめて待つようになってしまったのです(´Д`)
こうなることは、わかってたんですけどね・・・



DSC01581.jpg



毎回、無言でこんな風に見つめられると、
ドッグフードなくなったら、寂しがるだろうなぁ・・・って思って、
作ってみました。

あっ、ドッグフードが食べたいって訳ではなく、
二回に分けて食べ物がもらえるってことが嬉しいみたいなので、
もらえれば何でもいいんですよ(^^;)




喜んで食べてくれるかな?



小さくカットして、更にヨーグルトをトッピングしてみました♪

DSC01534.jpg



DSC01536.jpg



DSC01538.jpg



DSC01537.jpg


DSC01542.jpg

Hanaちゃん、おでこ平らになってる・・・

DSC01543.jpg


DSC01544.jpg
余談。
Hanaちゃんのおでこが平らになってるのは
リボンを結びやすくするために、わざと段差をつけてカットしたので、
結んでないと不格好なんです(^^;)





実際のところ、美味しいと思ってくれてたかは
わかりませんが、食べ終わった後もしばらくお皿を舐めてたから
きっと、気に入ってくれたんだと思います。 ママの願望

かぼちゃ自体甘かったから、自然な甘さとヨーグルトの酸味で
人間が食べても美味しかったですよ♪
Hanaにあげるついでに、自分でも毎回つまみ食いしてます( *´艸`)ウフフ


ゼラチン使ってるから、コラーゲンも摂取できるかしら?



冷たく冷やしてるから、これからの季節
散歩の後とかにあげてもいいですよね♪



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:食後のお楽しみ♪

おはようございます~♪

なんて美味しそうなパンプキンババロア♡
美し過ぎる♡
夏場はヒンヤリデザートがいいですよね。

うちも晩御飯がすんだらデザートタイムがあります。
習慣て怖いですよ。
もらえるまで絶対にあきらめません!
スゴイ執念です。汗
ちなみにうちのデザートは果物を少々です~

Re:食後のお楽しみ♪

さすがHanaママさん!
こういうの作るのも上手~!しかもかぼちゃとヨーグルト!わんこ大好きですよね~~~(^-^)

私も見習わなければ。。。
キュウリカットしたり、ささみ焼いてるくらいじゃあ・・・料理と言えない^^;
ヤギミルクをアイスキューブにしたりはあるけど・・・あ、それも料理ではないな(笑)

Re: malinさま

きゃー、お恥ずかしい

本当は、malinさんみたいに
ちゃんとしたデザートを作りたかったけど
私が作れるのは、せいぜいこんなもんです・・・(^^;)

うちも、もらえるまでずっと私の顔見てるから
恐ろしいですよぉ(笑)

マリアちゃんのご飯は、ホント羨ましいな~。
自力で食べれるようになって良かったですね♪
先生からもお墨付きをいただけたみたいで、
安心しました(*´∀`*)

Re: ももっくまさま

これ、本当に超簡単だから
私のも料理とは言えないですよ(^^;)

昨年の夏は、ヨーグルトを凍らせただけとか
かぼちゃアイスにしたりとか・・・
手は込んでないけど、愛情だけはうざいくらい
入れてます(笑)

結構な量になっちゃったから、
腐る前に、しばらくは毎日このババロアを
私も一緒に食べないと・・・

Re:食後のお楽しみ♪

おはようございます。
又々登場ですヾ(;´▽`A``

ババロアね、小分けにして冷凍できるよ♪

Re: malinさま

えっ、
ホントですかーーー(((゜Д゜;)))

思ってたより多く出来ちゃったから
冷凍したかったんだけど、
ビチャビチャになったりしたらやだと思って、
Hanaと一緒に毎日食べてました。
冷凍しても大丈夫なんですね~♪
ありがとうございます\(´▽`)/

早速、今から冷凍します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/99-10681197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイアンカフェで «  | BLOG TOP |  » Hana柄(リバティ)ワンピ第2弾

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR