2017-10

Hana柄(リバティ)ワンピ第2弾 - 2013.06.19 Wed

こちらの、リバティ改めHana柄の生地
憶えてらっしゃいますか~?



DSC01208.jpg





あっ、その前に・・・

タイトルには、いきなり第2弾となってますが、
第1弾は、こちらのピンクのHana柄ワンピです(^^;)





DSC00755.jpg




なので、今回は第2弾になります。



第2弾は、黄色よん♪





DSC01500.jpg



そうよ~、新作~♪と、言いたいとこですが、
今回は以前紹介した、はじめて作ったHanaの洋服(手縫い)





DSC09926.jpg


何度も洗濯してるからヨレヨレだけど、
そこはスル~してください(汗)






こちらを、ちょっと大人っぽくしてみました。
大人っぽくと言っても、デザインはそのまま
生地が変わっただけ・・・  アハハ

でも、手縫いからミシンに変わったから
仕上がりは綺麗になったはずよ!?




DSC01514.jpg




花型の木のボタン。
糸を通す穴が離れているせいか、糸を通すと間が抜けた感じになるので
金のビーズを一粒通してみました。
ボケてるけどね・・・



DSC01515.jpg





そしてエプロン部分

以前のものは、蜂とお花



DSC09929.jpg




今回は、お花のみ



DSC01518.jpg





前身頃は、今回もくるみボタンで



DSC01510.jpg





エプロンワンピを着て
朝散歩に行ってきましたよ~♪




DSC01497.jpg



Hanaを撮っていたら、
草むらから何か出てきたーーーーー((((゜Д゜;))))



DSC01395.jpg


小さくて、わかりずらいですが
これってキジ???
ヤダー、はじめて見た!
こんな所を平然と歩いてるなんて、
どんだけ田舎なんじゃい!!


DSC01402.jpg



DSC01417.jpg


DSC01423.jpg


DSC01430.jpg


DSC01406.jpg

DSC01408.jpg

DSC01410.jpg






お友達と合流♪


Hanaちゃん、誰かの足を必死にクンクンしてて、
自分のおちりを、こころちゃんに嗅がれてることに
まったく気付いてないの♪ ( *´艸`)ウフフ



DSC01485.jpg




今回の黄色は、Hanaちゃんのような茶色い毛色の子が着ると
色がマッチしすぎるなぁ・・・ シックな感じになりますね。

白い毛色の子が着た方が、かわいい感じになるかも?
黒やグレーの毛色の子が着ても、色がはっきりしていいなぁ♪


まだ、赤と紫があるけど、
作りたい物が出てきちゃって
そっちを先に作るかも・・・・・

なので、赤・紫は
のんびりお待ちくださ~い(^^;)



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re:Hana柄(リバティ)ワンピ第2弾

かっかわえぇ(*´д`*)ポッ
ボタンにビーズとか、エプロンに刺繍とか
細かいところまでカワイイが行き届いててスゴイ!

はじめてのお洋服が手縫いということにも驚いたけど
完成度の高さにもビックリです(゚o゚;;

芝生の上にぺたん座りのHanaちゃんがまたカワユス♡

Re:Hana柄(リバティ)ワンピ第2弾

刺繍~かっかわゆい♡
Hanaママさん、ボタンなど、小物も可愛いですね^^。

赤。紫もどんなものが出来るのかな~と楽しみにしていたら、
その前につくりたいもの~これもまた、楽しみです☆

Re: みわりんさま

刺繍なんて超簡単なお花だし、
ビーズは通しただけだし、
デザインは昔のなのに
かわいいって言ってもらえるなんて・・・ 
嬉しいですぅ(//∀//)


よく、このだらけた座りかたするんですよ。
この洋服には絶対芝生が似合うと思って
はりきって散歩行ったのに、
また、この座り方でf^^;)

Re: macoさま

今、作りたいのもワンピなんですけどね~。
めちゃ手間がかかりそうだから
出来上がりまで、すご~い時間がかかる予定です。
その前に、途中で挫折するかもf^^;)

赤・紫も早く作りたいけど
いまだにデザインが思いつかないんですよぉ(TT)

Re:Hana柄(リバティ)ワンピ第2弾

まあ~何という事でしょう~
可愛い!ただそれだけです。洋服?hanaちゃん?どちらもデス!
手縫いのワンピも大好きですが、ミシンのワンピもいい感じですね。
手の込んだもので愛情感じます。

Re:Hana柄(リバティ)ワンピ第2弾

Hanaちゃんもワンピも可愛いい〜
Hanaちゃん見てると、女の子が欲しくなります。

Hanaちゃんママ、ほんとすごい!!
先日の男の子の洋服も素敵でした〜

shopオープン待ち遠しいです。
勝手に妄想してる私(笑)


Re: 太郎かあさま

ありがとうございます~♪
手縫いの方も気に入ってもらえて
嬉しいです(*´∀`*)

こんな飾りつけて、あんな飾りもつけてって
想像は膨らむんですけど、
出来上がると想像よりも手抜きになること
よくあるんですよ・・・(^^;)

Re: hiroさま

そろそろ
体の大きさ落ち着いてきたころですかね~?
男の子だけどワンピ着させちゃいましょうか!?
なんて、冗談ですよ(^m^)

ありがたいことに、この間の男の子服も
好評いただいてます♪

SHOPもなんとかしたいですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/98-db6d8f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食後のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » イケワンくんのご紹介で~す♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR