2017-08

こんな時間に完成 - 2013.06.03 Mon

今回も、
シャツのボタンホールとボタン付けをすれば完成~♪
ってところで手が止まり、放置状態に・・・

とっとと、やってしまえばいいものの
なぜか、その先が進まず何週間もほったらかし
なんとか、数分前に出来上がったメンズ服をご紹介しま~す



DSC01176.jpg


DSC01178.jpg


DSC01180.jpg


DSC01183.jpg



シャツもパンツも、なんの飾りもなく
シンプルでしょ~ん♪



本当は、シャツとパンツ分けないで
つなぎにしたかったんですが、
色々考えた結果、分けてしまいました


シャツは、前回のメンズ服と同デザイン&同サイズ



前回のシャツ↓
DSC00805.jpg


着丈  26cm
胴回り 42cm
首回り 29cm
前身頃 23cm



パンツは
着丈 12.5cm
腰回り 36cm




今まで、パンツの型紙を持っていなくて
実は見よう見真似で、適当に作ってたこちらの2本

page2.jpg
DSC09960.jpg

Hanaちゃん、アルボ、ごめんよ~ えへ



いい加減、ちゃと作りたいと思って
はじめて使ったパンツの型紙!


出来上がりは・・・

細い! 長い!!((((゜Д゜;))))

Hanaママ的には、もうちょっと太い方がいいなぁ


でも、細長はプードルにぴったりね♪


今回は、パンツに合わせてメンズっぽくしてみたけど、
このシャツに、パンツと同じ生地でスカートにしてもイケるよね☆

男の子と女の子ペアルックで( *´艸`)ウフフ


今日は、Hanaちゃんの出番は過去の写真で
チコッとだけ



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:こんな時間に完成

うんうん、言われてみれば同じ形だわー。
柄が違うだけで、ガラッと雰囲気変わりますね~(^o^)

パンツ、前の2本は適当に作られたって、、ビックリ!
適当に作ってもちゃんとできちゃうとこがスゴイわ~♪


Re: みわりんさま

いえいえ、
Hanaのパンツなんて、
お尻がパカーって出ちゃうんですよ(笑)
着てる姿見てると、気になって気になって・・・

合うだろうと思って、作ってみたけど
上下合わせたら、また牧場主みたいな服に
なっちゃいました(^^;)

見よう見まねでパンツはすごすぎますよー!!(゜ロ゜ノ)ノ

男の子のはシンプルデザインが好みです♪
ちょっとおとなっぽいというか、ちょい悪(笑)ってやつですか、そういうの男の子ならではじゃないですか(^w^)

はなちゃんの裾フリルパンツ超可愛いです( ☆∀☆)
また、そういうのがはなちゃん良く似合う♪

Re:こんな時間に完成

シャツもパンツもかっこいい~☆
もう完璧ですぅ~。
とっても上手で見惚れちゃった^^。
トイプーちゃん、パンツ姿とっても似合いますよね^^。

これからもHamaママさんもお洋服、楽しみ~♪

Re: かりんママさま

うんうん、
私も、男の子がいたらちょい悪とか、かっこいい系着せたいなぁ。
そんなデザイン思いつかないけどってか、
思いついたとしても、作れるかどうか・・・(汗)


Hanaのパンツは
ちょっと歪になっちゃったけど、
もったいないから着せてます(^^;)

かりんちゃん、その後の体調は大丈夫ですか?
ちっちゃいから、特に心配(;;)

Re: macoさま

ちょっと、男の子の服もレパートリー増やしたくて
作ってみたけど、シンプルすぎたかなぁ(^^;)

ホント、トイプーってパンツ似合いますよね!
足が長いからかな?かっこよく見える☆

たまには、Hanaにも
かこいい系の服作ってみようかしら(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/92-155f4841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気が良すぎても・・・ «  | BLOG TOP |  » ヴィーナスフォートでお買い物♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR