2017-09

きのこちゃんヘアー - 2013.05.08 Wed

久しぶりに、お家トリミング


いつも、お風呂に入れて
綺麗にしてからフロントラインを付けますが、
前回から1ヶ月経ったことを思い出したので、
お散歩から帰ってきて、一緒にお風呂に入りました♪



お風呂から出て、ドライヤーでモフモフになったとこ。

DSC00576.jpg


miliさんの撮影も終わったことだし、
失敗しても近々写真を撮ってもらうこともないからと思い、
今回思い切ってイメチェンしてみました。



その結果は・・・





きのこちゃんヘアーで~す


DSC00617.jpg


別に、きのこちゃんヘアーにしたかったわけではないけど、
結果、きのこちゃんになってしまいました

言い訳として、
Hanaは立ち耳なので心配してた通り、
毛を短くしたら重みがなくなって、
耳が浮いてしまったのです。
まぁ、わかってたことですが


これでも、裾が広がらないように
かなり毛先を丸くカットしたのに、
いくらやっても広がっちゃう


DSC00583.jpg

きのこorおかっぱ?
写真のHanaはイマイチだけど、
実際に見ると可愛いんですよ 言い訳、言い訳
 


毛から飛び出た二本の長い爪が、トトロの手に見えるのは私だけ?(´艸`)
ピースしてるようにも見えるかな? (´ω`)v

DSC00590.jpg


まん丸ヘアーにもしてみたいんだけど、
ブリブリの服が似合わなくなる気がして、
丸に近くなるようにって思いながらカットしたら、
こんな風になっちゃいました(汗)

Hanaが赤ちゃんの時ペットショップの人に、
この子は立ち耳だから、
耳の毛は短くしない方がいいですよって言われてたので、
今まで長くしてたんですが、
プードルでマンネリカットはもったいないから、
たまには変えてみようと思ってカットしたのに、
こう見るとイメチェンにはなってないような気がする・・・。




お尻は・・・

まだ毛の長さが足りないから、わかりづらいですが、
丸くカットしました。

頭は半円、お尻はまん丸(´艸`)

DSC00624.jpg

数か月前にも、まん丸ヒップにしてたんですが、
毛が伸びると、歩いた時お尻がプリプリして
とってもかわいんですよ



今回、イメチェンを狙って短くしたのに
きのこちゃんヘアーになっただけで、
歩くたびに耳がピョンピョンしちゃうけど、
そんなHanaちゃんも、超かわいい 親バカです


まだ、短い耳に慣れてなくて、
Hanaを見るたびに笑っちゃうけど、
これに懲りず、伸びたらまた違うスタイルにもチャレンジしてみよっかな!



一昨日からママに、Hanaちゃん♪じゃなくて、
きのこちゃ~んって呼ばれてるHanaちゃんでした



050.jpg





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きのこちゃんヘアー
似合ってますよ(σ・∀・)
可愛いです(*^_^*)

Re:きのこちゃんヘアー

きのこちゃん~?
(^-^)
でも、軽やかでかわいいと思いますよ~^^
まん丸も、ブリブリかわいいけど・・・(そういう子いますよ~)
でも、立ち耳だと管理が難しいかな・・・?
それにしてもカットも器用ですよね~!
お尻の丸いのもわかりますよ~(*^_^*)

Re:きのこちゃんヘアー

きのこなHanaちゃん、とってもキュートです☆彡
お耳が短いとますますベビーフェイスになりますね(*´∀`*)
まぁるいおしりもカワユス♡

↓パピヨン御一行様すごいですね(@_@;)
何がすごいって、飼い主さんが!
数家族のパピヨンちゃんが集まってるかと思いきや、お一人で
15匹のお散歩て。。(* ̄□ ̄*; アリエナイ
それにしても、Hanaちゃんめっちゃモテモテ~( *´艸`)

Re: みーさま

えへへっ、
イメチェンになりましたかね・・・?

案の定、耳が立っちゃいましたが、
ちょっと、ベビーちゃんみたいな顔になったので、
自己満足してます(^m^)

Re: ももっくまさま

だんだん、短い耳に慣れてきたから、
長い時の写真見ると、ちょっと違和感出てきて・・・
しばらくは、耳が立たない程度の短さにしようかなって
思ってます。


結構、いつもカットガタガタですよ。
体は洋服着るから誤魔化せるけど、
今回の耳は誤魔化せないですね~f(^^;)

まん丸カットで、ブリブリ服着てる子います?
それを聞いたら、やっぱり一回ぐらいは
まん丸にしてみたくなってきた!
自分じゃ無理だけど・・・(^m^)


Re: みわりんさま

はじめは、きのこっぽかったけど、
最近では、カレーパンマンに似てきました(^m^)


本当に、飼い主さんすごいですよね。
いつも、お母さん一人で散歩してるんですよ!
すべてのリード持つだけで大変そう・・・

みわりんさんも、トフィこむちゃんも
元気そうでよかったです♪
しばらく、トフィこむちゃんの姿見れないんだと思ってたけど、
こんなに早く見れるようになって嬉しいです♪♪

超可愛いじゃないですか!!( 〃▽〃)
キノコヘアー大好きなので、今のハナちゃんめちゃめちゃタイプですよー(^w^)

そうそう、たち耳じゃないと逆にキノコになりにくいみたいですよ!!
かりんも昔はぴょんと立ってて、今は浮いている感じなんですが、かりんのキノコヘアーをみた方が言ってました!!

耳を短くすると、よりぴょんぴょん耳が跳ねて可愛いですよね♪

まぁーるいお尻もキュート( ☆∀☆)

ママさん器用なんですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/84-4545833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pet博 in 幕張 «  | BLOG TOP |  » Hanaちゃん、モテモテ♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR