2017-07

今年二度目のお花見 - 2013.05.01 Wed

ちょっと、
日にちがあいてしまいましたが・・・




翌日は昨日と違って、いいお天気

先日、blue bleu bleueで買った
おNewのパーカーを着て、
家の周りをお散歩しました  が、
ここでもHanaちゃん歩かないので
抱っこでお散歩

077.jpg



ご近所さんちに挨拶に行ったら、
ネコのキーポンちゃんがお出迎えしてくれました。

082.jpg


ご近所さんちの玄関の中。
二匹は何を見てるんだろう?
Hanaだけ、カメラ目線だね( *´艸`)


085.jpg
この三枚の写真は、お友達の甥っ子くんが撮ったのもですが、
なかなかいい感じに撮ってくれました


ここもご近所
桜が綺麗に咲いていました。

091.jpg


午後、日和山公園に行ってみると
ここでも桜が綺麗に咲いていて、
桜祭りをやっていました。
093.jpg




公園内にある六角灯台。
明治時代につくられたそうで、
明治の木造建築では日本最古の灯台の一つだそうです。

096.jpg

103.jpg



千石船
106.jpg
庄内米を酒田港から江戸に回漕するために活躍した千石船を
実物の二分の一に縮尺して再現したものだそうです。



111.jpg


Hanaちゃん地方は、とっくに桜の時期は終わってるので
また綺麗な桜が見れてラッキーでした



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今年二度目のお花見

山形、行ってきたんですね~。
新幹線でHanaちゃんお利口に出来て、えら~い^^。
私、山形行ったことないいんです。新幹線、どの位かかるんですか~?
まだまだ 寒いのかな?
でも、桜が咲きているから、暖かくなってきているのかしら~^^。
二度、桜満喫出来て、良かったですね~。
桜って何度見ても、いいですよね~✿

Re: macoさま

今回、大宮から新幹線に乗ったんですが、
新幹線だけだと3時間ぐらいだったかな・・・?

私も山形はじめてだったんですが、
山も海もあって、食べ物は美味しいし
いいところでしたよ~♪

天候は晴れてたけど、
すごい寒くて、風邪ひきそうでした(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/80-fca90bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光♪ «  | BLOG TOP |  » 行くぜ東北♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: