2017-08

わんわんカーニバル・お手入れ編 - 2013.04.17 Wed

今日はおでかけ・おでかけ~♪って
ルンルンだったHanaちゃん!


しかし、ママには嬉しい
Hanaにはイヤ~なブースを発見!


爪切り無料の文字

ちょうど、前回のお手入れから一か月経ったので
そろそろお手入れしてもらわないとなぁって思ってたとこだったから、
無料でやってくれるなんて、ラッキー

しっかり、やってもらいましたよ。


DSC00009.jpg



楽ちいはずのお出かけが、
どうちてなの・・・って、顔をしてます(^^;)

DSC00010.jpg

料金は無料ですが、チャリティ募金をしてたので、
終わった後、気持ちばかりの募金をしてきました。



いつも、爪切り・耳掃除・リボンの3点¥1.000の
お手入れを近所でお願いしてますが、
耳掃除だけいつもの所でやってもらうのはもったいないよな~、
なんて思ってたら、
違う場所で、無料健康診断って文字を発見!
何をしてくれるか内容を見てみると、
その項目には耳掃除が含まれてました\(^▽^)/
またまた、ラッキー
もちろん、やってもらいましたよ



まずは、体重チェック

2.7kgだって!
やっぱり、太ってた・・・
あと、300gは減らさないとね



体温チェック

DSC00017.jpg



Hanaちゃんの体温は、39.3℃
ちょっと高めらしいけど、この日はちょっと暑かったし、
たくさん歩いたせいだと思うので、問題はないでしょう。


お次は、耳掃除


DSC00019.jpg


耳掃除をしたコットンを見てビックリ!!
相当汚れてて、奥の方に汚れがかなり溜まってたらしく
何本もコットンを使って掃除してくれてました。



お次は、肛門腺しぼり

ちょっと前に、ママがしぼったので溜まってないと思うけど、
一応やってもらったら、Hanaちゃん変な格好をして
お姉さんに やめて!!って訴えてました(^^;)

ママもお姉さんたちも、Hanaのへっぴり腰に大笑い

DSC00023.jpg



やっぱり、肛門腺は溜まっていなくて、
お姉さんが、溜まってませんねって言うと
Hanaはママの顔を見て、
だから、やめてって言ったでしょ(`Λ´)って顔をしてました。

いつもママが絞るときは、お利口さんにしてるのに、
この時は、凄い拒絶してたね


DSC00026.jpg






その後は、関節をみて終了だったかな?

これで、今月はお手入れに行かなくてよくなったから
ママにはとってもラッキーだったけど、
Hanaちゃんには、思いがけない出来事で
ちょっと、テンション下がっちゃったね



この後は、
よく頑張ったHanaちゃんにご褒美をあげましたよ

手作りの体に良さそうなカップケーキが売ってたので、
それを買ってHanaにあげたら、
すごい勢いで、かぶりついてました。
メチャ美味しかったのかな?
ちょっと恥ずかしいぐらいの勢いでした。



あまりにもがっついてたので、
写真撮るのを忘れちゃった。





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しょんぼり顔のHanaちゃんも可愛いです(*^_^*)笑

Re: みーさま

ありがとうございます♪
こう見ると、
意外と表情豊なんだなぁって思いました。
嫌々感が顔に出てて、笑っちゃいますね(^m^)

Re:わんわんカーニバル・お手入れ編

わぁ~ 私、ワンちゃんのイベントって行ったことなくて、一度行ってみたいと思っていたんです^^。
ワンワンカーニバルっていつも、この時期にやってるんですか~?

お手入れしてもらって、Hanaママさんはラッキーでしたね。
でも、へっぴり腰のHanaちゃん あまりにも可愛すぎて笑っちゃった~。
ママ~助けて~ってママのこと見ているね^^。

Re: macoさま

私も、ワンちゃんのイベントは昨年から行きはじめたばかりで
代々木公園でやってるなんて知りませんでした。
多分、毎年この時期にやってるんじゃないかな・・・?

いろんなワンちゃんが来てるし、グッズもたくさん売ってるから
楽しいですよ♪
あっ、この時ピンクのトリミング台も売ってました。

私も、わんこイベントに色々行ってみたいので、
どこかではな・るなちゃんと逢えたらうれしいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/73-124bb7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんわんカーニバルの後は・・・ «  | BLOG TOP |  » わんわんカーニバル・戦利品

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR