2017-10

プチ・オソロに見えるかな? - 2017.08.08 Tue


今日ご紹介するお洋服は 
8年ほど前に作ったお洋服が あまりにも酷い出来で
でも生地は可愛いから、解いて作り直すことは出来ないかな・・・
と思ったのがはじまり


本当に酷い出来で 
作った当時も着せるの躊躇してしまうぐらいだったので
ブログに載せるのためらったのですが 
一応原型ということで写真を撮りました
IMG_0424.jpg
写真を撮り始めた途端Hanaちゃんがやってきて
洋服を隠すように伏せしてくれました
ありがと~ Hanaちゃんもダサいってわかってたのね(;^ω^)

一応載せときます でもダサすぎるから小さくね(-_-;)
IMG_0427.jpg

生地は 裾がレースになってて可愛いんですよ 生地はね
IMG_0430.jpg
このワンピを解いたところで 再利用するには生地が足りない
ってことで、何年も眠ってた生地を引っ張り出し
出来上がったスカート?ワンピ?サロペット?何になるんだ?
↓こちらのお洋服なのでした
IMG_0022.jpg
よく見えませんが、こちらの生地は前回紹介したワンピと同じ生地
前回のワンピより先に作ったので、出来上がったのは6月ぐらいだったかな


スカートも前・後ろ身頃も2枚仕立てになってるので、真夏に着るのは暑そうですが
涼しくなったら、中にTシャツなど重ね着してもいいかな♪って思ってます
IMG_0015.jpg
ホントはね・・・  これが出来上がった時  
わっ、品のないお洋服になっちゃった(*_*;って思って
お蔵入りにする予定でしたが、試しに着てお散歩したら
思ったより酷くなく見えたので、涼しくなったら着てもらうことにしました


前回のワンピと同じ生地で 背中も同じ様にレースを挟んで
タックを入れてるので プチオソロになるかな?

多頭飼いだったら、一緒に着せてお散歩したら可愛いだろうな~
catsms
って思って 写真を並べてみました(*´艸`*)

なんだかイマイチな出来ですが 一応お洋服の紹介でした




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/703-0b30354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お揃いのスリング «  | BLOG TOP |  » 目指せ清楚女子

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR