2017-10

ナチュラルカラーは好きだけど - 2017.07.28 Fri

秩父日帰り旅♪の途中ですが ちょっと休憩して



お出かけ用に欲しいなと思って 先月カフェマット兼ブランケットを作りました
IMG_0334.jpg
写真暗くて わかりにくいですが
本当は真っ白が欲しかったけど、残り物のレース生地を集めて作ったら
ナチュラルカラーになってしまいました(;・∀・)


ナチュラルカラー好きだからいっかと思い完成させ
持ち歩くので 巾着袋も作ったけど


やっぱり真っ白が欲しい・・・

ちょうど 8年ぐらい前に作ったお家用のカフェマットがボロボロになってて 
作り直さないとな・・・って思ってたところだったので
8歳のBD写真 ピンクのパッチワークマットがボロボロに
IMG_8797.jpg
大きさも同じくらいなので 今回作ったマットと交換することにしました

そして、以前使ってたランチョンマットは 6年前の震災チャリティーで買ったもの
こちらも かなり薄汚れてたので新調しましたよ♪

カフェマットとお揃い これも撮る前にアイロンかけたのに しわくちゃ(-_-;)IMG_0187.jpg

セッティングすると こんな感じ
IMG_0304.jpg
ここで気付いた方 いるかしら~? 
度々登場してたけど Hanaちゃんのお食事テーブルは 
今までティッシュの空き箱を使ってました(;^ω^)
でもね、とうとうHanaちゃんにもちゃんとしたテーブルができたのよ♪

こちらのテーブルは こたむぎママさんがHanaのお誕生日の時に
プレゼントしてくれた物 
こたむぎママさんは このテーブルにタイルで可愛くデコってたよ→
ランチョンマットを作ったら紹介しようと思ってたら4ヶ月も経っちゃった(;^ω^)

今は このテーブルで快適にご飯を頂いております
IMG_0263.jpg
Hanaちゃん 良かったね♪ でも、ママのお料理の腕は諦めておくれ




一昨日26日は Hanaちゃん9回目のうちの子記念日♡ 
IMG_0184.jpg
今回もお祝いはしてあげれてないけど 
去年買ったご飯で プチお祝い 賞味期限8/1 ギリセーフ

ママの大切なHanaちゃん いつまでも一緒にいてね♡

最近コメントする時間もなく いつもながらコメ欄も閉じてますので 
もし、お祝いコメントをと思ってくれた優しい方がいらっしゃったら、コメントはお気になさらず~ 
おもってくれただけで とっても嬉しいです♪m(_ _)m


IMG_0291.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m


トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/700-f3a01774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hanaちゃんと一緒にパン教室 «  | BLOG TOP |  » はじめての秩父・日帰り旅♪ 羊山公園PartⅢ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR