2017-11

ラサ・アプソ - 2013.04.09 Tue


前回のお花見の帰り道、
公園へ寄ってみたら何やら向こうの方に、
白い綿あめみたいなワンちゃんを見つけました。





DSC09856.jpg


近づいてみたら、
モコモコのビションフリーゼちゃんでした



この子は、Hanaと同じ名前のはなちゃん。

人見知り&犬見知りのようで、何よ!?って顔をされた後、
お父さんの後ろに隠れたまま、一度も出てきてくれませんでした

でも、かわいい



DSC09857.jpg





はなちゃんには、姉妹のミディちゃん?がいます。
名前間違えてたら、ごめんなさいm(_ _)m




DSC09813.jpg


ミディちゃんは、はなちゃんと違って人懐っこく、
カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線で
ニコッとしてくれます


ビションフリーゼって、なかなか会えないから
会えると嬉しくなっちゃうんですよね~♪
しかも、一度に2匹も見れてラッキー
ビションちゃんって、ホントかわいいなぁ






そして、そして、
はなちゃんとミディちゃんには他に家族がいます


それは、こちらのチャディちゃん?です。
何度聞いても名前が覚えられなくて、ミディちゃんもチャディちゃんも名前間違えてるかも
(-Λー;)





DSC09845.jpg



チャディちゃんは、シーズーだと思ったら
なんと  ラサ・アプソ  でした

みなさん、ラサ・アプソってご存知ですか?
シーズーの原種犬だそうで、珍しいんですよ。

まさか、ラサ・アプソに会えるなんて思わなかったから、 びっくり!!




チャディちゃんにカメラを向けたら、
ミディちゃんが笑顔で入ってきてくれました。
超かわいい



DSC09810.jpg


ラサ・アプソは、めったに吠えないらしく
もし、ラサ・アプソが吠えてくれたら
幸せになれるって言い伝えがあるそうですよ。

それを聞いて、Hanaママはチャディちゃんに吠えてって、
何回もお願いしたけど、キューンキューンって泣き声だけで
吠えてはくれませんでした(^^;)


なので、声を聴くのは諦めて
記念にHanaとツーショット



DSC09861.jpg

よくこの公園に来るらしいので、
また会えるかもね♪



チャディちゃんたちとお別れした後、
菜の花畑を見つけたので、ここでも撮影会開始





DSC09886.jpg


DSC09904.jpg

この写真、
菜の花と桜が一緒に写ってて背景は良い感じなのに
Hanaの顔が 超ーーーーー残念

なんで、目つぶるかな




でも、良い場所見つけちゃった
来年はここでいっぱい写真撮るぞ♪





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/69-f025e177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チュチュ完成♪ «  | BLOG TOP |  » 急遽 お花見へ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR