2017-09

チックン頑張りました - 2017.03.21 Tue

先日 混合ワクチンを接種してきました


こちら 帰ってきてすぐぐらいのHanaさん

病院から家まで ほぼ抱っこで帰ってきたのに
今回はいつもより怠そうな症状が出るの早い気がするな・・・



様子を見るため 私も一緒に横になったら膝にのってきたけど
IMG_6546.jpg
いつもならマッサージを要求してくるのに それもナシ
ほとんど動かず ずっと静かに寝ていました


混合ワクチンも狂犬病ワクチン同様 
二箇所の病院で先生たちに色々質問をしたり
何種から扱ってるのか メーカーはどこなのかなど確認したところ
家から遠い所は6種から 近所は5種から
できるだけ少ないのを打ちたかったのと
前回は5種を打ったので 今回も5種にしたかったけど
上市されてそれほど月日が経っていないものだったので
↑前回とは違うメーカーです
今回は 過去にも打ったことのあるバンガード(6種)を打ってもらいました


メーカーを変えたら 少しは違うかなと思ったけど
やっぱり 混合ワクチンはグッタリしちゃうね (´;ω;`)ウッ…
IMG_6547.jpg
食欲もなかったみたいで 昼間オヤツを要求することもなく
オチッコするのに一回起きただけで 一日中寝てたHanaちゃん


夜ご飯食べれるかなぁ・・・って心配しながら用意したけど
いつもなら ご飯が出来上がるタイミングを見計らって
定位置で待つのに それもナシ
食べたくないのか・・・と思ったら
急に ぴょこんと起き上がって いつも通り食べてくれました♪
でも、食べた後は再び横になって Zzz~

一日中辛そうにしてたけど
翌日は 朝からTVの動物にワンコラするいつも通りの
元気なHanaちゃんに戻ってくれて一安心

今年のワクチン接種は これで終了したから良かったけど
また来年も悩むな・・・

Hanaちゃん 辛い思いさせちゃってゴメンネ
頑張ってくれて ありがとう♡




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/665-a89b0f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hana Houseで新年会 «  | BLOG TOP |  » 似てるかな

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR