2017-04

Hanaごはん - 2013.04.06 Sat

2歳頃から、Hanaのごはんは
ドッグフードをやめ、手作りご飯にしています。


手作りって言うと、手の込んだものを作ってると思われがちですが、
面倒くさがりなHanaママが作るごはんは、
超手抜きのワンパターンメニュー。
なので栄養面が心配になって、手作りご飯の本をチラッと読んだり、
手作りに挫折して、良さそうなドッグフードを探してあげてみたり。


手作りに変えてから、数回ドッグフードに戻したことがあるんですが、
たまたまタイミングがあっただけか、
ドッグフードを食べた直後に吐くというのが、数日続いたり
体にできものができたり、何かしら症状がでるので
結局は、手抜き手作りご飯に戻してます。



手作りご飯のメニューを増やしたいと思ってた時、
malinが作る♪mariaちゃんごはん&おやつ
って、ブログを見つけました。
人気ブロガーさんなので、ご存知の方も多いと思いますが、
mariaちゃんは、14歳とは思えないほど綺麗な毛艶をしていて
超かわいい美人シュナちゃんなんですよ♪
malinさんが作るごはんは、メニューが豊富で
どれもこれも美味しそうなご飯ばかり  Hanaママとは大違い
mariaちゃんの美貌は、
この愛情たっぷりごはんのお蔭なんだな~って思いました。






あっ、malinさんの了解を得ずに勝手に記事にしてしまったので、
リンクは貼っておりません。
malinさん勝手に記事にして申し訳ございません。
もし、不都合がございましたらご連絡ください。m(_ _)m




ブログを見つけてからは、今日のmariaちゃんご飯はなんだろうって
いつも楽しみに見ています。
でも、Hanaママには真似できないので、
せめて、mariaちゃんが食べてるのと同じお肉をあげてみようと、
Prime KSさんで注文してみました。




今回は、こちらの3種類




大粒のミンチですが、冷凍してあるのにパラパラしてて、
取り分けがしやすいです。





お肉が届いた日の晩御飯


022.jpg

馬肉・ピーマン・じゃがいもを茹でて
プチトマトとレタスをトッピングしました。
高級お肉を使ったにもかかわらず、
相変わらずの手抜きご飯(^^;)
malinさんのように綺麗に盛り付けも出来てなくて
お恥ずかしいですが・・・



そんな、手抜きご飯でもHanaは喜んで食べてくれます

027.jpg


今まで、鶏・豚・魚しかあげたことがないので、
よっぽどおいしかったのかなぁ
空っぽになった器をいつも以上に長い間
ペロペロ舐めていました。

ドッグフードだと食べ終わったら、
すぐどこかへ行っちゃうけど、
やっぱりお肉はおいしんだね~♪


でも、このお肉!
凄い高いからたまにしか買えないの


そうそう、Prime KSさんでおやつも買ったので、
そちらの紹介はまた後日・・・






お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re:Hanaごはん

始めまして♪

いつも可愛いはなちゃんのお顔を見に
こっそりお邪魔しています~
ハンドメイドのお洋服も凝ってすごく素敵だなぁと思っていました。

ブログで紹介してくださってありがとうございます。
拙いワンパターンのごはんで恥ずかしんですけど
ちょと嬉しい(*'-'*)エヘヘ
さかい企画さんでお肉を買われたんですね♪
↑のラムは脂が少々多めなので、
フライパンに出た脂はキッチンペーパーで少し拭き取った方がいいかもです。

それでは~又遊びに来ます。

Re: malinさま

malinさま
はじめまして。

コメントありがとうございます。

勝手に記事にして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

malinさんの作るごはんは
本当にどれも美味しそうで、
いつも、なるほど~って思いながら
拝見させていただいてます。
全然、ワンパターンじゃないですよ!


どうやら、Hanaはラム肉が一番好きみたいなんですが、
脂が多めなんですね。
ラムを焼くときは気を付けます。
ありがとうございます。


私も毎日お邪魔して
勉強させていただきますので、
これからも、よろしくお願いします。\(^▽^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/66-969fbeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Prime KSのおやつ «  | BLOG TOP |  » Hana服✿第一号(手縫い)

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (526)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: