2017-09

おせち 2017年バージョン - 2017.01.04 Wed

今年もHanちゃんの健康を祈って 作りましたよ~  


Hanaちゃんの おせち♡


IMG_4165.jpg


昨年と ほとんど変わらないけど
pageおせち
左上→今年もスマイル顔のお餅が入ったお雑煮 
今年は白味噌仕立て風 豆乳だけどね
左下→今年の巻物は なます
右上→卵2個にしたら薄かった?伊達巻と鏡餅
右下→筑前煮


pageおせ
↑こちらは昨年と一緒 
今年は鶏ハムのお肉は小さいのを使ったから 
いい感じのサイズに仕上がりました


↓こちらは昨年のおせち 左上に写ってるのが鶏ハムだけど
今年のと比べると 肉の厚さが全然違うでしょ 去年はデカかったぁ(^_^;)IMG_7611.jpg


あっ、今年はおせちだけの全体写真撮るの忘れちゃったー 
しかもメインのおせちが どの写真もみんなボケてるし  ショック(TOT)



気を取り直して


今年は門松と酉年ってことで ニワトリさんも作ってみたよ
本当はウズラの卵で 3個ほどニワトリを作って飾りたかったのに 
買うのすっかり忘れたから 鶏の卵で作りました

IMG_4224.jpg

今年もミニお重箱を探したけど 可愛いのが見つからず飾り付けも昨年と一緒(^_^;)


昨年は ご飯食べさせる前に撮影しちゃったから
Hanaちゃん お腹すかせて小声で鳴いたりぶるぶる震えがすごかったので
今年は お腹いっぱいにしてから撮影開始


それなのに
IMG_4184.jpg
Hanaちゃんたら
私がお皿を動かすたびに 動いたお皿に必死に付いてきて
あっちへ行ったり こっちへ行ったり大忙し(*´艸`*)
今年もぷるぷる震えるから お年玉袋に入れてた鶏ムネジャーキーを少しお裾分け


だから写真撮る時には これだけになっちゃった
IMG_4219.jpg

 
まぁ 今年も美味しそうに おせちを食べてくれたから良かったわ♪


今年もお互い健康でいられますように

ねっ Hanaちゃん♡


IMG_4265.jpg


よろしく頼むよ~ Hanaちゃん♡


IMG_4388.jpg

頼もしいHanaちゃん 頼んだよ♪




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/642-558bdacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年越し準備あれこれ «  | BLOG TOP |  » ごあいさつ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR