IMG_7454.jpg

2017-04

Hana服✿第一号(手縫い) - 2013.04.05 Fri

今日は、HanaママがはじめてHanaに作った
洋服を紹介させていただきます。



作ったのは、確か4年ほど前なので、
何度も着てるから、かーーーなり色あせてるけど、
まだ、ミシンも無く手縫いでチクチク縫った
お気に入りの一着です。




ワンピースにエプロンを付けた
カントリーちっくなお洋服。

しょっと、シワが気になりますが・・・
そこは避けてご覧くださいf(^^;)




DSC09926.jpg





エプロンには、まん丸のはちがお花めがけて
飛んでいるように刺繍しましたが、
そんな感じに見えますか?


DSC09929.jpg




ワンピースに使った生地は、
すごーーーーーーーい昔に買った
メリーボンボン(だと思う)の生地です。






実は、桜写真リベンジの時に着てたんですが、
洋服が白く写ってまったくわかりませんでした(-_-;)

こちらは、お散歩から帰ってきた直後のHana。
ママにたくさん写真を撮られてお疲れだったみたい。
このまま、グーグー寝てました。




DSC09605.jpg




洋服を作った頃のHana・1歳
IMG_1788.jpg

Hanaさん、今とあまり変わってないかな・・・



ここから、Hanaの洋服作りがはじまって、
今では何着になったんだろう。
Hanaには、もう、いらない!!って
思われてそうですが、
これからも色々作っていきま~す。





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めちゃくちゃ可愛いですね♡♡
同じ手縫いなのに私が作ったのとなんて違いorz

型とかご自分で作られてるんですよね??

Re:Hana服✿第一号(手縫い)

Hanaちゃんらしくて、ほんわかしたワンピース、とっても可愛いですね~♡
お花とハチさんは刺繍もとっても可愛いです^^。

Hanaちゃんの小さい頃もとっても可愛いよ~。ベットも~♡

Hanaママさんにはな・るなのお洋服作ってもらうのが、夢です~^^。

Re: あーちゃさま

いえいえ、これははじめてだったので、
型紙通りに作って、エプロンを適当に付けました。

一から型紙を作るのはできないので、
いつも基本の型紙をいじって
作りたい形に変えて作ってます。

Re: macoさま

そんな夢だなんて・・・
ホント、たいしたもの作れませんが、
いつか、はな・るなちゃんに着てもらえるように
頑張りますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/64-7d631f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hanaごはん «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお便り♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: