2017-05

ドライにしてみました - 2016.07.21 Thu

先月 素敵マダムに頂いた紫陽花




最初の数日は↑花瓶で飾り


その後 挿し木にしたくて茎をカットして飾っていました センスがなくて ごめんなさい
IMG_8547_201607210036587f0.jpg
そろそろ挿し木にして一ヶ月経つのに お多福だけ根が出ない どうやら失敗したらしい
お多福が欲しかったのに(;´д`)トホホ… ホントは華あられって紫陽花が欲しかったんだけど←どぉでもイイ情報



私のお気に入りだった お多福紫陽花 別名 渦紫陽花ともポップコーンとも言う
IMG_8574.jpg


お多福紫陽花はドライには向かないと言われたけれど
シリカゲルの中に入れてみました シリカゲルでドライ作るの初めてだったのでドキドキ
IMG_8579.jpg
紫陽花が見えなくなるまでシリカゲルを入れて 待つこと数日


IMG_8578.jpg
わ~い ちゃんとドライになってた\(^o^)/
しかも 色も綺麗に残ってる♡


ドライにしたのはいいけど さて、どぉしましょう? 悩むこと数日
数年前に買った これ↓ ずっと放置したままだったので もともとサビ加工されてる物です
IMG_8859.jpg
とりあえず入れてみたら   あら? 意外とイイかも?


鳥カゴにも入れて 雑貨コーナーに飾ってみた
IMG_8851.jpg

ヤダ 可愛いじゃん(*´艸`*)  なんてパシャパシャ写真撮ってたら


うちのお嬢ちゃまが 超退屈そうなお顔で
私を見つめているでは ありませんか
IMG_8818.jpg

IMG_8805.jpg

おもちゃをアゴのせ枕にしてる姿も
モジャモジャお手手も なんとも可愛い 親バカ発言

最近 朝散歩に連れて行ってもらえないから
何度も暇アピールをしてくるHanaちゃん

申し訳ないとは思うけどぉ 外でたら暑くて溶けちゃうよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/588-a9c55315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎回 悩みます «  | BLOG TOP |  » シュナプー?

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: