2017-09

お直し行ってきました~ - 2013.03.16 Sat

お誕生日前に行ったトリミングは、
日が経つにつれ、あれれ・・・って思うところがいっぱい!

なので、やり直してもらうことにしました。(; ;)


お友達が連れてってくれるというので、
ランチがてら幕張へ


出発前のHana。
この時は、お出かけできると思ってルンルン
DSC09109.jpg


しかし、着いたところはHanaの嫌いな所。

車から降りたときは、まだここがどこか気づかず、
ルンルンで芝生の上をお散歩してましたが、

気付いちゃいました~

はっ、Σ(゜Д゜|||)ここは・・・


調子よく歩いていた足取りは、ピタッと止まりUターン。
逃げようとするHanaを抱きかかえ
お店の中に入り、再度カットの説明をして、
Hanaをトリマーさんへ預けようとしたその時、
ギューーーッて、ママの腕にしがみついて
離れようとしません。
ごめんよ~、Hana(TΛT)



ちょっと、可哀そうだけど、
その間、ママはみんなと楽しくランチ

ランチの後、ちょっとだけお買い物して、
あっという間に、お迎えの時間がきたので、
みんなでHanaを迎えに行きました。

遠くから、Hanaの姿が見えたんですが、
人見知り、犬見知りのHanaが、
トリマーのお姉さんの後を、楽しそうに
追いかけてるじゃありませんか

あんなHanaの姿を見るの、はじめてかも・・・

赤ちゃんの頃から会ってるお友達のママには甘えることはあっても、
遊ぼうなんてしないし、ましてや、知らない人には絶対懐かないのに

楽しそうなHanaの姿を見れて嬉しかったけど、
ちょっと、複雑な気持ち・・・
ママっ子だと思ってたのに、ママがいなくても大丈夫みたいだな

Hanaちゃん、お姉さんに遊んでもらえてよかったね






さてさて、
お直ししてもらった結果は・・・






DSC09136.jpg
ブサイク

気付きました?

耳の毛の長さが違うんです。





今回も理想とは程遠いいけど、
もう、諦めました。
前回全くカットしてなかったところも
カットしてるし・・・

人間でも、ヘアカタ見せてこの通りにしてくれって言っても、
そうはならないってのと一緒ですよね!?



DSC09142.jpg






年に一回の、トリマーさんによるカット!!
かなり期待してただけにショックだったけど、
ママが迎えに行くまでの間、Hanaと遊んでくれて、
Hanaの楽しそうな姿を見せてくれたし、
嫌な態度を取らず、お直ししてくれたので感謝いたします。
トリマーのお姉さん、ありがとうございました。




この角度なら、ちょっとは可愛く見えるかな?


DSC09115.jpg

まぁ、プードルさんはすぐに毛が伸びるから、
伸びたらまた、Baby Faceに戻そうね




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:お直し行ってきました~

ガーーーン(T_T)だね~
でも、Hanaママさんセルフカット上手ってことですよ!
絶対、そうだと思います!
わたし正直、あんまりセルフカットの子可愛いって思うこと少ないんですが・・・
(全国のセルフカットの方、ごめんなさい^^;)
Hanaちゃん、超、可愛いもん!!(*^_^*)
でもあといつかきっと「おおおっ!」ってトリマーさんに出会えるかも!
サロンが得意でないなら、ママさんのカットでいいような気もしますけどね~(*^_^*)
でも、楽しそうなとこ 客観的に見れる機会でもありますけどね(我が家の場合?)
トイプーがよくお利口、って言われるのは「定期的なサロン行き」もしくは「トリミングの時間」が要素の一つにもあるって誰かが言ってました。。。
「耐える」「待つ」みたいのも必要だって…確かそんな風なことがあったような・・・
Hanaちゃんが楽しく、カットの時間が持てるといいですね~☆
別れ際、ぎゅ~ってされたら切ないよね。。。

Re: ももっくまさま

ありがとうございます
でも、回数重ねれば上達するのが普通だと思うんだけど、
なぜか私の場合、どんどんヘタになっていく気がして(TΛT)
だから、誕生日ぐらい綺麗にしてもらおうと思ったのに・・・



確かに、毎日Hanaとずっと一緒にいるから、
耐える・待つってことが少なくなってるな・・・
ちょっとでも、可哀そうな思いさせないようにって
思ってたけど、多少我慢させるのも必要ですよね~

トリミング 行って来たんですね~。
るなも、犬見知り、人見知りですが、トリマーさんにはしっぽ、ふりふりなんです。ワンちゃんの扱いが上手なのかな~? 不思議です~^^。

Hanaちゃん。。。 本当だぁ~。お耳の長さが違う~(:_;)。
どうして~?! 
私、Hanaママさんのカット、とっても好きです☆
でも、お誕生日 プロのトリマーさんにカットしてもらいたいの、分かります^^。
次回、プロのトリマーさんにカットしてもらう時、トリミングサロン新しい所レッツゴーしましょ。 

Re: macoさま

ありがとうございますぅ。
でも、自分だと無意識にか、
失敗したときのことを考えて、
つい長めにカットしちゃうから、
他の子に比べると、 
いつもHanaの顔デカいんです。
その点では、今回小顔になったから
よかったかなと・・・(^^;)

来年は、新しい所ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/54-7b362c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい宴 «  | BLOG TOP |  » Hanaママの好きなもの

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR