2017-10

今年のお雛様は - 2016.03.05 Sat

2日も経っちゃったけど 今年のひな祭りは お祭りっぽいことはしてないけどね
一応 ご飯を用意してみたよ



ご飯に ニンジン・しいたけ・インゲンを混ぜて
上にはプチトマト・手作りカッテージチーズ・スナップえんどう・卵をのせただけの
質素なちらし寿司 一応ひし形にしてるけど わからないよね 
蒸かしたじゃが芋を裏ごしして、米粉・チーズパウダーを混ぜて お正月のお餅と同じ
ニンジンと乾燥させた小松菜の葉をパウダー状にして 色をつけた三色団子



クリスマスディナー おせちの時と違って
今回は写真の前に 夜ご飯を済ませてから撮りました
そうじゃないと キュンキュン泣いちゃうからね(;´∀`)

でも、なぜかこの日は昼から とっても眠かったみたいで
すぐ眠りに入っちゃうHanaちゃん いつもだけど いつもと違う本気の睡魔が襲ってきてたみたい
anigifOH.gif

可愛い写真撮れたら お団子食べれるよ~
だから頑張って起きてくださいな♪
IMG_8534.jpg

お団子って言葉に 一瞬シャキッとしたけど
IMG_8543.jpg

じゃあ 後ろ姿撮りますか
IMG_8614.jpg
なんとか後ろ姿も撮れたけど 実はこの時も

上向いて マジ寝しておりました(;´∀`)
IMG_8553.jpg


ならば ウマウマ目の前にしたら起きるだろう
IMG_8608.jpg

IMG_8598.jpg
この日は 本当に眠かったみたい なんでそんなに眠いんだい?


仕方ないので 早々に撮影は諦め ご褒美にお団子を少し上げて
眠りについたのでした~


今年はお雛様用にピンクで桜柄のお着物が欲しいなと思って作ってみました
そして、髪飾りと帯飾りも作ってみたけど
帯には ちとボリューミーだったかな?
髪飾りは 逆にもっとボリューミーな物を作りたかったのに
時間がなくてシンプルになってしまいました
IMG_8628.jpg

お引き摺り風に仕上げたかったのに なぜか短くなってしまって失敗(T_T)
この生地 超お高くて作り直すこと出来ないから 我慢するしかないな・・・
IMG_8625.jpg
でも、桃の節句にピッタリな着物生地と帯生地が見つかったから良しとしましょう♪


*みなさま、TOP画褒めてくださって ありがとうございます(〃∇〃)
4日の一日だけにしようと思ってたけど 調子に乗ってもうちょっと延長しちゃいま~す(*´艸`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/534-83ac2c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のトリミング «  | BLOG TOP |  » ライバル現る

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR