2017-08

ウマウマ話 第二弾 - 2016.02.20 Sat

IMG_8394.jpg




Hanaちゃんのウマウマ話の次は
私のウマウマ話 どうでもいい話ですが(;´∀`) 



↓この本 昨年の11月くらいに買ったんだっけかな・・・

日本一簡単に焼けるって言葉と型付きに惹かれて買ったけど ずっと放置
10日ぐらい前にやっと作ってみました


室温が低くて なかなか発酵しなかったけど
IMG_8293.jpg


パン作り ほぼ初心者の私でも なんとか焼けました
IMG_8306.jpg
ただ このままだと甘みがなかったので 私、甘党です(*´艸`*)

無性にドライトマトが食べたくなって ちょうどドライトマトを作ってたので、 
pagedt
一晩乾燥させました

パン2個分を上下半分に割り ガーリックとバジルを入れてオイル漬けにしたものと
IMG_8337.jpg


チーズをパンにのせて焼いてみました
IMG_8355.jpg
見た目は悪いけど 美味しいよ♪↑これ、バター買えなかった時 食パンにのせて食べてました


ついでに、スコーンもなくなったので一緒に作ったよ ↓この倍 作りましたIMG_8311.jpg
いつも チーズ味と チョコ プレーンの3種類作ってます 

今回はプレーンのスコーンに 美容効果のあるハニーナッツをのせてみた(*´艸`*)
IMG_8415.jpg
乾煎りしたミックスナッツをハチミツに漬けたものと
クリームチーズ私はカマンベールチーズでもいいと思うけどをのせ
温めたら出来上がり これも美味しい♪欲張ってナッツのせすぎたかな?(;´∀`)

チョコスコーンは バニラアイスをトッピングしたり

IMG_8076.jpg
なんだかHanaに文句言われてるけど(・_・;)


IMG_7691.jpg
そうなのよ・・・(_ _;)


Hanaちゃんとたくさん歩いて 食べながらダイエットしなきゃね(*´艸`*)


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/530-fb792643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライバル現る «  | BLOG TOP |  » ウマウマのお話

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR