2017-07

手作りご飯の続き - 2015.09.30 Wed

さて、手抜き手作りご飯の続きです


 
ご飯まだかと キッチンで用意してる私を監視するHanaちゃん
IMG_5865.jpg


ある日の晩 お刺身用のサーモンを切ってたら人間用に
突然私の足元に来たHanaちゃん 
大好きなごはんの時は 待ちきれず私の足元まで来て良い子アピールします

前から焼き鮭はあげてたけど 生サーモンが食べたいの?って思い
サイコロ状に小さくカットしたものを試しに上げてみると 躊躇なく食べた ヮ(゚д゚)ォ!
その後も まだ食べたそうだったので 少しだけあげました

そんなにサーモンが好きならと
今は秋鮭も出てることだし 久しぶりにサーモンバーグを作ってあげました
IMG_5869.jpg
鮭をぶつ切りにし 卵・おから・豆乳を入れてプロセッサーで混ぜたものを焼きました

冷蔵庫にあった野菜数種類をみじん切りにし茹でて
プチトマト・パセリ・ブロッコリースプラウトをトッピング いつもと同じトッピング(;^ω^)

本当は、サーモンバーグにひじきを入れたかったんだけど忘れちゃって


かわりに 鶏むね肉があったのでサーモンと同じように 
鶏むね肉をぶつ切りにし 卵・おから・豆乳・ニンジン・ひじきをフープロにかけ
鶏むねバーグも作りました 別日だけどね
IMG_5904.jpg

こちらは大根おろしをのっけて 和風バーグに

でも、これを作った直後に バーグじゃなくて
つくね?小さい鶏団子にすればよかったと後悔 
小さくすれば その日によって量を加減できるからね 次回に作ろう(_ _;)

両方共 文句なく完食♪

Hanaちゃん お耳の毛が少し伸びてきたので
最近はスヌード復活

なのに、おでこにウマウマつけてました

IMG_5919.jpg

器に顔突っ込んで食べてたのかな? (*´艸`*)
トリミング前だから 汚してもいいけどね


前回のトリミングから 早一ヶ月経過

重い腰を上げ トリミングしたけど
すぐにアフ写真とらず これは一週間後ぐらいかな すでにボサボサ
IMG_5936.jpg
スタイル迷走中なので
頭周りは整える程度 だから またまた頭デッカチンになっちゃった(;´∀`)


Hanaちゃんのカリカリフードも スタイルも 
何がいいのか 迷いまくっております(_ _;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/489-bb2fd864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハスフェスタ 2015 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: