2017-06

気になってたと・・・ - 2013.03.07 Thu

最近、暖かくなってきましたね~
春を感じる今日この頃ですが、
今頃になって、中側モコモコシープファーの
ベストを作ってみました。
これ、とっても暖かいんです♪



DSC08736.jpg



シープファーは、プードルファーより密度が高くボリュームがあって、
柔らかいから手触りも抜群!

なんて宣伝しといて、中側の写真は撮ってないですが(^^;)


裏地に厚みのあるファーをつけたのは、はじめてだったので
どれぐらいのサイズで作ればいいか心配でしたが、
ワンサイズ大き目にして、ちょうどよかったみたい。
Hanaちゃん寒がりだから、もっと早く作ってあげればよかったね



早速、着てもらいました。

DSC08711.jpg



ちょっと、フードが窮屈そうだけど、


でも、かぶせてみちゃいました

DSC08728.jpg


とっても、迷惑そうな顔をしてますねぇ


ちょっと早いけど、これ、Hanaちゃんへの誕生日プレゼントなのよ!

誕生日じゃなくても、洋服作ってるから、
Hanaにしたら、ウマウマのが嬉しいのはわかってるんだけどさ!!


でも・・・
作ってる時から気になってたけど、
やっぱり、身頃が寂しいねー
ポケットを変えた方がいいかな~?




気になってたといえば、
もう一つ気になってたことが・・・


3日にトリミングに行ったはずのHanaちゃんですが、
カットした感じがしないんです・・・


まさかとは思ったんですが、
どうも、カットしたのは顔・体・足先のみで、
頭・耳・足は毛先がバラバラのまま!
どう見ても、カットしてない!!
綺麗にブーツカットになってるなと思ったけど、
とんでもありませんでした。
カットしなくていいなんて一言も言ってないのに、
トリミングに行って、カットしてない場所があるなんて
考えられます?


頭と体とのバランスが悪いなぁと思ってたけど、
カットしてないんだから、
そりゃバランス悪くなりますよね!?


お友達に見せたところ、
私が言う前から、カットしたようには見えなくて
気になってたと言われてしまいました


一応、お店にカットしてない場所があるから、
やり直して欲しいと伝えたら、来てくれればお直ししますと言われたけど、
家から往復でウン千円の電車賃かけて行くのはばからしい
でも、カットしてもらいたい・・・


只今、悩み中のHanaママです。


皆さんなら、我慢します?
それとも、お直ししてもらいますか?








お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:気になってたと・・・

ええ~~~!??
そんなことあるんですね~!
私だったら・・・時間があれば、カットお願いするかな?
でもな~・・・お店の雰囲気がイマイチなら、別のところでお願いしてスッキリするとか!
どうせならあの・・以前言ってた例の・・・にしてみるとか~?
どうかな??

確かに、Hanaちゃん可愛いけど、カットされてないね~^^;

あ、ファーのベスト、可愛い~v

Re:気になってたと・・・


え~ びっくり!
やっぱり、カットしてもらって、バランスが悪いって言うのも変ですよね。
お耳が長かったのは、切ってなかったのかな?
それは、ちょっとひどいです~。
もう一度、カットしてもらうかな~。でも、思い切って違うトリミングサロンに行っちゃうかもです。
ピンクのベスト Hanaちゃんに似合っていて、可愛いです~❤

Re: ももっくまさま

私も例のところに・・・って、思ったけど、
やっぱりあそこは、来年にとっておきます(^^;)

友達が幕張に行ってて、うまかったからHanaも
連れてったのに、運悪くヘタな人に当たっちゃったみたい。
カットしてないから、ヘタ以前の問題か?(汗)

ファーベストは、いなかっぺちゃんみたいで、
ちょっと寂しいから、変えてようと思うけど、
来年かな~

Re: macoさま

ホント、びっくり!
ありえないですよね~

多分、耳もまったくカットしてないと思いますよ。
短くしてって言ったのに・・・

やっぱり、もう一度同じところに行って
やり直してもらおうかなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/48-9e5314c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hanaちゃん、5歳になりました «  | BLOG TOP |  » 年に一度

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (541)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: