2017-09

いつまでも キラキラでいて欲しいから - 2015.06.20 Sat

先月から心配事があり ブルーになってた私


その心配事とは、Hanaちゃんの目



どうも目の色がグレーになった?濁ってる?ように見える


そう思ったら、気になって気になって


先月年一回の血液検査をしたので その結果を聞きに行った時
目も診てもらうことにしました 
前にも診てもらったことはあるけど、それがいつだったか覚えてなくて
先生に 心配だからもう一度診てとお願いしたら 自分じゃ表面的な部分しか診ること出来ないから
眼科専門医に診てもらったら? 今なら 6月分ひと枠空いてるよ と・・・
いつも診てもらってる こちらの病院では 月一で眼科専門医が来られます


IMG_4521.jpg
この日は 一旦保留にして帰ってきました


その後も


今までマメにチェックしてたわけじゃないから私の気のせいかも・・・
でも、Hanaちゃん7歳になったし 今後のためにも一度診てもらうのもいいかな・・・

優柔不断な私の頭の中は ↑この2つの思いが行ったり来たり なかなか決められず


数日が経ち  まだ予約が取れるようだったらお願いしようと確認したら
空いてたので 診てもらうことにしました


診察当日 Hanaは大嫌いな場所に連れて来られて心臓バクバク
私は不安で いかつい顔


長い間ライトを目に当てられて そんなに当ててて大丈夫なのか?
眩しいよね?逆に目に悪く無いのか?なんて心配しながら見守り

出た結果は   問題無いです  と♪
目の色は 老化で薄くなるけど視力が落ちてるわけではないし
白内障も出てないですとのことでした♪ 
老化で目の色が薄くなるなんて知らなかった私(-_-;)

それまで いかつい顔してた私は一安心
聞きたかったことをたくさん先生に質問しました

生のブルーベリーをあげてたら効果あるか?とか
オススメのサプリ 白内障・緑内障になった時の初期症状などなど


初期症状を聞いた時 いくつか言われた中の一つに 
よく寝るようになる・・・  それを聞いた瞬間 私の表情はいかつい顔に逆戻り
Hana毎日一日中寝てるんですけどー:(;゙゚'ω゚'):って先生に言いました
でも、それって今に始まったことじゃなくパピ子のときから
よく寝る子だったから心配ないか(;´∀`)


IMG_4450.jpg


↓こちらは 大嫌いな診察を終え ホッと一息のHanaちゃん



今後のことを考えたら 3ヶ月に一度定期健診した方が安心とのこと


今回は気になるとこだけ診てもらう 
お安いコース(診察料¥3000 検査料別)にしたけど
サプリも一緒に購入したから(¥5000)お会計は¥15000
しっかりコースは診察料だけで¥15000(検査料別)
しっかりコースにしたら 福沢さん何人飛んで行くのかしら:(;゙゚'ω゚'):

IMG_4691.jpg

もし、定期的に診てもらったら最低でも一回の診察で福沢さん一人はいなくなる・・・
しっかり、稼がないとな(-_-;)


今回は 眼科医にススメられたサプリを購入したけど 
押し売りされたわけじゃなく、自発的に購入しました
他に良いのがないか調べてみようと思います

サプリだけでなく

今回も 日差しの強い時期は ゴーグルで目を守らないとと改めて思った私
慣れてないから 装着したまま歩くことが出来ないHana
でも、着けたままカートに乗ったり、バッグINしてる分には全く嫌がらないので
Hanaに負担かからない程度に ゴーグルや帽子で日射しからも守っていこうと思います


いつまでも キラキラなお目目でいてもらうために

033_20140403163105812.jpg
過去写真使用







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/462-ce96f84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマっ子・Hanaちゃん «  | BLOG TOP |  » マーケットバッグ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR