2017-11

色々作ったハンドメイド - 2015.02.23 Mon

先日のワークショップで作ったワイヤーのお家


039_20150208225135d0f.jpg

これを作ったら、他にも作ってみたくなり
ワイヤー買ってきて、まずは手馴しに
鉢に刺すピックを作ってみました




↑真ん中のは、プレゼントボックスにブーツがぶら下がってます
ちと、クリスマス?
あとは全部 お家です(;´∀`)



こちらは、ワークショップとは違うイベントへ行った時
素敵なガーランドが売ってたので、うちにドライが一本余ってたから
真似して作ってみたんだけど・・・ 簡単に作れそうなものは買わない私(;´∀`)

008_20150222212820ef1.jpg

フラッグが壁の色と一体化して、なんだかわからないですね(´Д⊂グスン
売り物は可愛かったんだけど、私が作るとイマイチだわ
写真撮るのに、とりあえず ここに飾っただけだから
違う場所にちゃんと飾れば可愛くなるかも ←淡い期待



こちらは、昨年のロハスで買ったワイヤーハンガー
やっと手を付けましたよ

009_2015022221281780a.jpg


ハンガーに白い綿麻生地をグルグル巻いてリボンをつけて
Hanaの服に合うよう形を変えました

006_20150222212816fa6.jpg


これ、早い段階で作るの飽きてしまい
あと、10本ぐらい残ってるかなぁ?
飾りも可愛くする予定だったけど、リボン結んだだけの簡単処理


だから、↓これしか洋服掛けられないの(;´∀`)

011_20150222212818574.jpg
010_20150222212714bd3.jpg

また、作らないとね




そして、なんだか人気らしい100均Seriaで売ってる木かる粘土
私もお家を作ってみました(*´艸`*)



002_20150222212619a8b.jpg

フカフカした粘土を、クッキー型で抜き


013_20150222212622daf.jpg


乾いたら、わざと汚してみたり 上だけを白く塗ってみたり
ハンコで文字を入れたり ←入れたい文字が思いつかず、HanaHouseなんて入れちゃった



で、 先日買ったBOXに飾ってみたけど微妙~

016_20150222212713308.jpg


整列は可愛くなかったので、無難に2つだけ飾ってみました

014_20150222213042b91.jpg

うん、こっちのがイイね


少しだけ余った粘土を薄く伸ばし、また家の形に抜き
ワイヤーで 鳥&鳥かご を作ってぶら下げてみました


012_20150222212821590.jpg


今回作った中で、これが一番気に入ってるかな~


木かる粘土を買ってきてくれた ちょこぽんさん ありがと~♪
うちの近所にSeriaがなくて、車か電車じゃないと買いに行けないのよ(´Д⊂グスン



久しぶりに、わん服じゃない細々したものを作ったご紹介でした



おっと!
またHanaちゃんのこと忘れるところだった


012_20150222222816adc.jpg


写真 ぶっこんどきます(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/427-046bd336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い子ちゃんがやって来た «  | BLOG TOP |  » TVには強気です

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR