2017-07

今年イチの力作 - 2014.12.10 Wed

やっとPCの調子が良くなったと思ったのも束の間
バンバン落ちるようになってしまいました・・・( TДT)
確か、買って3年ぐらいなんだけど買い替えたほうがいいのかな?




気を取り直して


今年一番の力作


テンプレの画像でHanaが着ているコート


Hanazukinって書いてあるから、もうおわかりだと思いますが(;´∀`)



一年前から作りたかった、
赤ずきんちゃん風コートが出来上がりましたので
ご紹介させていただきますね
すでに、前々回の記事にもチラッと載ってますが



あっ ごめんなさい。、こちらは販売予定ございませんm(_ _;)m
誰もいらないか~ あはは~(;´∀`)



表生地はニットではなく、フエルト生地を使ってみました



そして、苦手な刺繍も頑張ってみたよ






その苦手な刺繍を、ちこっと紹介
綺麗な刺繍ではございませんが、見てやってください(^m^;)



一応、森の中にある おばぁさんの家をイメージ


枝の途中にビーズを通してみました
木のバサバサ感?を出すのが難しかった


032_201412062301298b7.jpg


↑ウサギに見えるかな? ウサギの後ろ姿ね

おばぁさんのお家に遊びに来たウサギさん達
背後にオオカミが近づいてきていることに気付いていません:(;゙゚'ω゚'):



↓こちらにもウサギさんが・・・
オオカミの様子を木に隠れながら伺っています



033_20141206230412aea.jpg



お腹をすかせたオオカミが 森の中をウロチョロ
もうちょっと 大きくすればよかったな



このオオカミだけ刺繍の本を立ち読みして見て真似したんだけど
全然似てないの(;一_一)




Hanazukinちゃんが、
おばぁさんにリンゴを届けに行く設定になってます(;´∀`)
なので、どうしてもおばぁさんに届けるリンゴも刺繍したかったけど
赤地に赤いリンゴを刺繍しても目立たないので
白生地にリンゴを刺繍してボタンにし、フードに付けてみました



034_20141206230131b33.jpg



袖にも何か刺繍したかったけど、何も思い浮かばず
何日も悩んで、結局鏡餅みたいなウサギさんの後ろ姿になっちゃった



ゴミにしか見えないけど、左袖には蝶々も飛んでます



035_20141206230133efe.jpg


首元には 大きめのリボン  そんなイメージがあるので



裏地はリバティ柄のニット生地
本当は小さいリンゴ柄のニット生地を使いたかったけど
探しても探しても理想の生地が見つからず
諦めてリバティを使いました(>_<) 思い通りの生地なんて、そりゃ無いわよね・・・



一ヶ月以上トリミングしてないボサ子ちゃんですが
正面から見ると こんな感じ




021_20141207002549b22.jpg



このコート
先日Hanaちゃんが具合悪くして お散歩禁止令が出てた時に、
家にこもってチクチク作ったものです


一年以上頭の中で温めてた妄想が やっと形になりました
妄想とは ちこっとかけ離れてるけど 
私の実力からして、現実はこんなもんでしょ(^m^;)



このコート   もう一つ温めてた妄想があるんです(*´艸`*)


すでにテンプレで使ってるけど・・・


次回は、その妄想にお付き合いくださいませ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/397-72cf686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のクリスマス写真 «  | BLOG TOP |  » おデートしてきたよ♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: