2017-10

Hanaちゃん急変 今日はちょっと長いです - 2014.11.21 Fri

昨日は、Hanaちゃんとお出かけしてきました


でも、あいにくの雨





Studio・Clipで、特別可愛いわけではないですが オイオイ(;´∀`)
¥5700が70%引きで、¥1800ちょっとのバッグを購入

008_201411211248184cf.jpg


他に、これといったお買い物が出来なかったのと
寒かったので、とっとと帰宅

この日、すれ違う人・すれ違う人 
ワンちゃん可愛い~って言われて鼻高々だった私・・・
こんなボッサリーノなのにね(;´∀`)


Hanaちゃん太ってしまったので
最近は朝食を少なめにして、昼間にオヤツをあげています 
オヤツといっても自家製鶏ムネジャーキーだから、ごはんみたいなもん

夕方Hanaちゃんのお腹が、キューって鳴りました
その音を聞いた瞬間、オヤツ持ってくるの忘れたことに気付き
家について、すぐ小さめジャーキーをあげました 空腹になると、すぐ腹痛起こすので


ジャーキーを食べた1時間半後ぐらいに夕食

いつもなら、ごはんの支度をしてると定位置で
出来上がりを待ってるのに、昨日は奥の部屋に行ったまま来ません
出来上がって呼んでも、すぐに来ません
やっと来て食べ始めたと思ったら、食べるふり
離れた場所で様子を見てたら、結局完食、食後のヨーグルトも
ジャーキー食べて、お腹すいてなかったのかなと思ったけど・・・

腹痛起こさなくてよかったと安心して、自分もごはんを食べていたら、
どこからかハァハァと荒い息遣い
Hanaを見た瞬間、吐いてしまいました

その数十分後には、食べたもの全て吐いて
私は、洗濯&お掃除 この後何度もお掃除することに・・・

私が動いてると、後追いするので
休ませる為に、膝の上で寝かせました

011_20141121124819123.jpg

これで少しは良くなるかなと思ったら


また数十分後には、白い液体を吐き
また数十分後には、赤い液体
計6回の嘔吐 最後に吐いたものは真っ赤っ赤

これはまずいと思い、すぐ病院へ連絡 22時頃
食事も水分も与えないようにと言われ、お水を撤収

でも、何度も吐いたのでHanaちゃんは喉が乾いてお水が飲みたい

いつもお水が置いてある場所に、何度も何度も行って
お水がないか周りをウロウロ探してました

その姿が可哀想で(>_<)


↓この場所から何十分も動かず、遠くから私をジッと見て訴えてます

012_2014112112482104b.jpg
013_20141121124822cce.jpg


一応吐き気は治まったみたいなので
お口の中が気持ち悪いだろうと思い
薄く裂いたコットンを指に巻、水で濡らして絞り
口の中を拭いてあげました これだけでも違うと思う
人も吐いた後は、口の中気持ち悪いですもんね



翌日の今日、朝一で病院へ

↓これは帰りのエレベーターの中ですが
私はペーパードライバーなのでHanaを病院へ連れて行く時は、
この状態で自転車すっ飛ばして、片道20分 スリングのネットは閉めますよ
こんな状態でしか病院へ連れていけない自分が情けなくてHanaに申し訳ないと思う

033_20141121144302945.jpg

大嫌いな病院で待っている最中
ガタブル震えてました

031_20141121144301e91.jpg

色々説明を聞き、まずは血液検査 結果、一番恐れてた急性膵炎の心配はなさそう
次にエコー検査で、これも大丈夫
胃をコーティングする注射、吐き気止め、脱水症状を抑えるための注射
計3本を背中に打ち、薬をもらって帰ってきました

注射のデカさにビックリ! しかも、今日のは痛い注射だって言われました
打ったとき、やはり痛かったらしく、珍しく少し抵抗しました(;_;)
でも、泣くことも暴れることもなく頑張ってくれました

帰る頃には、背中の腫れ引くからって言われたけど
家についても少し腫れてるかな・・・

036_20141121144304c27.jpg
洋服脱ぎたてで、毛がボサボサだからわからないか(;´∀`)


昨日の夜から、喉がカラカラだったHana

先生にOKもらったので、がぶ飲みしないよう
人肌程度に温めた少量のお水をあげたら待ちきれないご様子

014_20141121124845018.jpg
015_20141121124847669.jpg
一気飲みしてました 足りなかったみたいだけど、念の為追加は無し


夜中に吐いた形跡もなく元気になったみたいで
朝はいつもの様に、私の顔の上をぴょんぴょん飛んでたHanaちゃん

これなら病院行かなくても大丈夫かなとも思ったけど
行って良かったです ¥11550 かなり痛い出費になっちゃったけどね

020_20141121124848a94.jpg


暫くの間、ごはんを一日5~6回分けることになりました
お散歩も禁止


Hanaちゃんと一緒に食べようと思ってたリンゴと安納芋
病院から帰ってきたらご褒美に、
Hanaちゃんの大好きなリンゴを一緒に食べようと思ってたのに
しばらくお預けになっちゃいました

Hanaちゃんの体調が良くなるまで
少しだけブログをお休みしようと思います 
って言っても、マメに更新してないからいつも通りだと思うけどね(;´∀`)
みなさんのコメントも訪問も、落ち着くまではお休みしようと思います

今は注射のお陰で吐き気もなく落ち着いてるし
大変な病気になってるわけではなさそうなので大丈夫です
ただ、しばらくは様子を見ないといけないので
落ち着くまでは、Hanaちゃん孝行しようと思います


長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます

コメントいただいても、お返事できないと思うので
ポチッしていただけるだけで嬉しいです ←ちゃっかりしてる?(*´艸`*)

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/391-b715f1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活♪ «  | BLOG TOP |  » うちの子大丈夫?

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR