2017-08

はじめての木工 - 2014.10.30 Thu

お友達と、フラ~ッとお買い物に行った時のこと



中に入ってすぐの所に、DIYコーナーなんてのがあるのを発見


何を作ってるのかな?と覗いてみると、この日はボックス

しかも安い  ってことで、作っちゃいました♪



Hanaちゃんも一緒だったので、スリングINで待っててもらいました



013_20141029230747796.jpg






工程は、
すでにカットされてる板をネジでとめてボックスを作り
ペンキを塗るだけ

説明を聞きながら、電動ドライバー?何?名前がわからない(^_^;)
穴を開けてネジをとめていきます



015_2014102923074871b.jpg



私はHanaのすぐ隣で作業してましたが
Hanaを子守してくれる子たちがやって来ました


016_20141029230749b32.jpg



子供が苦手なHana 
ずっとナデナデされてたけど、我慢してくれてました(;´∀`)


子どもたちがHanaから離れず、ハラハラしながら作ってたので
途中の写真はナシ


いきなりの完成~♪ 



さて、私のはどれでしょう? って、わかるよね(^m^)



022_201410292309100b7.jpg


形が出来たら、好きな色を選んで塗りますが

私はナチュラル系に、全体を生成りにして茶色の黒板塗料を塗るか
全体をピンクにして、目立たないけどその上から白をかすれた感じに塗るか
散々迷ったあげく、やっぱりピンク&かすれた白にしちゃいました(*´艸`*)



もちろん乾かしてから持って帰るんだけど
念のため、翌日ベランダに出して一日乾燥


しっかり乾いたら、黒板に落書き 絵心ないのは許して(;´∀`)


中にワックスペーパーを敷いて、多肉を入れてみました


022_201410292309132d9.jpg


家の中で撮ったら、白飛びしちゃった



外のが綺麗に見えるかな?



014_20141029230911820.jpg



なんだか、アナベルのドライ入れるだけで
グッといい感じになるの
ボックスの外側に、はんこ押しても可愛いよね♪

このボックス、乾かす時間もあったから結構時間かかっちゃったけど、
¥800で出来ました

はじめての木工作業、とっても楽しかったです


今、木工も流行ってるから私がそう思ってるだけかも
色々作ってみたいな~ 
でも、道具揃えたり、音が出て近所迷惑になるから無理・・・
あ~、広い庭が欲しい(;_;)


Hanaちゃん、この日もいい子でママに付き合ってくれて ありがと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/382-11930b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊 ・ ひつじ ・ ヒツジ~ «  | BLOG TOP |  » 秋を感じてるのかな?

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR