2017-07

アナベル・ドライ - 2014.10.14 Tue

最近のHanaちゃんのお気に入り場所







先日ゲットしたスヌーピーのビンテージシーツ


とりあえず、バッグが作りたいな~と思い
柄を見るのに広げておいたら
ちゃっかり、自分の寝床にしちゃってるんですよ


気づくと、いつもここで寝ております


片付けようとしたらウーって怒って、
シーツを咥えて逃げようとするの 怪獣Hanaゴン登場

ベッドなら、、他にもたくさんあるのにね(-_-;)



みなさん、覚えてますか~?

夏に、ドライフラワーにしようと思ってた紫陽花 
その時の記事はこちら→



あれから、早3ヶ月




貰ってきた晩は、洗面所に放置して
翌日は洗濯バサミに挟んで、24時間換気のお風呂場に一晩放置↓

DSC06457.jpg

翌日、↑この状態で玄関に移動

3~4日で、ほぼドライになりましたが
念のため、長いこと玄関に放置  まだまだ虫が心配だったからね(^_^;)

いい加減、玄関では邪魔になったので
最初の洗面所にお戻し↓


012_20141013205721f2f.jpg

結局、ここで数ヶ月過ごしたドライたちなのでした(;´∀`)


一応、成功しましたが、
ピンクっぽく色のついた紫陽花は
綺麗には仕上がらなかったので処分



ずっと放置状態だったドライたちですが、やっと飾りましたよ~



アナベルのドライフラワー


001_20141008154617bd0.jpg


002_2014100815461964d.jpg

一応 様になってるかしら?



先月のロハスでも、
紫陽花のドライを売ってるお店がたくさんありました
値段を見てみると、一本¥700くらいのところが多かったかな?
一番お高いお店で、一本¥980してました 高っ
自分で作ればタダよ~♪



去年のロハスでは、普通の紫陽花のドライばかりだったけど
今年は普通のがなく、みんなアナベルばかり
やっぱり、アナベルは人気なんですね


咲き終わりのお花を使えば、とっても簡単♪
虫は気になるけど、一年ごとに作り直すといいかもね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


macoさ~ん、忙しそうなのでこちらから失礼します
いつも、コメントありがとうございます。嬉しいです♪
はなちゃん・るなちゃん元気ですか~?



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/373-7aa295c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月10日 «  | BLOG TOP |  » コキア会 番外編

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: