IMG_7454.jpg

2017-04

この日、改めて思ったこと - 2014.09.17 Wed

関東地方の皆さん、昨日は大丈夫でしたか?


私は、お友達とランチの最中でした
突然 ドンッ と下り、上下に激しく揺れ
思わずデカイ声で、地震!! って、叫んじゃいました:(;゙゚'ω゚'):

この時、Hanaちゃんはお家でお留守番

1階建てのお店でも相当揺れたんだから
高い階にある我が家はもっと揺れたはず 物も落ちてるに違いない
余震が来るかもしれない Hanaちゃんは怖がって吠えてるだろう(>_<)
そんなことを揺れてる間考えて、ちょいパニックになりアタフタしてしまいました


この時、改めて思ったことがあります

Hanaちゃんがお留守番するときは、いつもケージに入ってもらいます
昨日も、ケージINでした
だから、地震が来てもHanaがどこにいるかわかってるので、
物が落ちてきて下敷きor怪我してたらどうしようって心配しなくていいから、
それだけでも安心できます ケージの回りには落ちてくる物もありません
Hanaはケージに入る=お留守番ってわかってるから入るのは嫌がるけど、
お互いの安心&安全の為に、これからもHanaちゃんには
お留守番=ケージIN で、頑張ってもらわないとと
改めて決心したHanaママなのでした 
ケージINをオススメしてる訳ではないですよ~ あくまでも、我が家の話です 


この後、余震もなく、家に帰ったら物も落ちてなかったので一安心
Hanaちゃんもいつもと変わりなく、お帰り祭り♪



でも、夕方お散歩に行こうとHanaちゃんをお誘いすると
ハウスにこもったまま、いくら呼んでも出てきません
やっぱり、昼間の地震が怖くて外に出たくないのかな・・・なんて思ったけど、






20分ぐらいしてから出てきたのでお散歩へ行ったら、
いつもと変わりなく、クンクンチェックに励んでおりました



この日の夜
突然外を見つめて、ぼ~っとするHanaちゃん 何か見えた?


020_201409170038372ac.jpg


この後、Hanaの前に転がってるウサちゃんに紐をつけて遊んでみました


Hanaがウサちゃんを捕まえようとした瞬間、私が紐を引っ張る
この繰り返し


027_20140917003839744.jpg


これが結構面白かった~(^m^)
Hanaちゃんもノリノリで遊んでくれて
面白い動きをするHanaを見て、私もゲラゲラ笑いながら楽しませてもらいました(*´艸`*)



036_201409170038407d0.jpg


最近、みなさんに伸びてきたと言われるトップノット そう言ってもらえて嬉しい♪


017_20140917003836829.jpg


なんだか、Hanaちゃんトップノット似合わない気がするんですよね・・・
↑この写真もそうだけど、目が小さく見えるでしょ?(;_;)
まだまだ途中だから、仕方ないのかな
トップノット切りたい・耳の毛も切りたい 
でも、ここまで伸びたから我慢我慢

Hanaちゃん、まだまだママのわがままに付き合ってね~(;´∀`)


そろそろトリミングだな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/354-2f16fcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年こそ «  | BLOG TOP |  » 氷

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: