2017-06

急遽トリミング - 2014.08.20 Wed

昨日の午前中、Hanaちゃんと一緒にお買い物へ行った時
誰かのチッコで、まだ濡れてる草に顔を突っ込んでクンクンΣ(゚д゚lll)ガーン
顔を上げたら、顔の半分を覆い尽くすチッコで濡れたデカイ葉っぱを顔にくっつけたまま
何も気にせず歩き始めた、おバカなHana

超きったねーーー!ってことで
当然帰ってきて、お風呂場へ直行です
どうせ、明日トリミングしようと思ってたからいいけどさ(-_-メ)



久々に、アーユルヴェーダをしましたよ




本当は、顔も塗れるんだけど、
口の周りを絶対ペロペロするから、いつも顔は避けてます
洗い流すのも大変だしね^_^;


お風呂から出た後は、家中を猛ダッシュ&スリスリ祭り

DSC07049.jpg




ドライ後は、犬相の悪いHanaちゃん登場


DSC07073.jpg

DSC07055.jpg

DSC07080.jpg

今トップノット目指し中だから、目の上はカットしてませんが
マズル周りをスッキリさせたら、犬相の悪いHanaちゃんも
お目目パッチりんこで可愛くなったかしら?


DSC07081.jpg

DSC07086.jpg
*目の上カットしてませんよ~ 


耳の毛も、だいぶ伸びたでしょ!?
今回は、1cmくらいカットして揃えた程度
ちょっとボリューミーに見えるけど、
これからどうするか悩み中


そして、↑この写真だと目の周りスッキリんこだけど
すぐに毛が落ちて犬相の悪いHanaちゃんに変身するから
最近は結いてます ってか、なんとか結けるようになりました♪

ただね・・・
まだ短いから、結くとそこだけ毛が丸くなって他の毛と馴染まない
なんだか天狗が頭に付けてるアレに見えるの(;・∀・)名前がわからない


DSC07100.jpg
写真だとあまりわからないけど、
実際に見るとオマヌケ顔に見えて笑っちゃいます(*´艸`*)




いつもお散歩は一日一回しか行かないけど
午前中外に出てもウンPをしなかったから
お風呂入って綺麗になったばかりで行きたくなかったのに
ウンPのため夕方散歩へ出ることにしました



なるべく綺麗な芝生に連れて行き
そこでして欲しかったのに、いくら待ってもしません(-_-メ)


しまいには、この笑顔↓

014_2014082000531364d.jpg


ウンPはしないは、座り込むはで私はイライラモード

この場所には、少し離れたベンチに
サラリーマン風の人が一人座ってただけだったので、気にせずデカイ声で


マ) Hanaちゃん早くウンPしてよ(--〆) 汚れるから座らないでーヽ(`Д´#)ノ
H) だから、ウンPなんてしないでしゅってばー(*´∀`*)


って、声を張り上げて こんなやり取りをしてた私とHana


何気に後ろを見たら
そこには呆然と立ち尽くす、お友達のママさんとワンコが・・・ォオー!!(゚д゚屮)屮

恥ずかしい現場を見られてしまいました(-_-;)


もぉ、早くウンPしてよねー

anigifun.gif


こう見えても、Hanaちゃん頑固なんです( TДT)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/347-b78ec6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hanaちゃんは お留守番 «  | BLOG TOP |  » 現実逃避

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (541)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: