2017-09

紫陽花ゲット - 2014.07.13 Sun

つい先日

今年こそ、紫陽花のドライフラワーを作りたかったのに・・・と、
嘆いていた私


でも、綺麗に咲いている紫陽花をドライフラワーにするのって
湿度の高いこの時期に作るのは難しそう
終わりかけのが良いのでは?
だって、放っておいても花が萎れず勝手にドライフラワーみたいになってるでしょ?と思って、
ちこっとネットで調べてみました


そしたら~
やっぱり、終わりかけのほうが簡単みたい♪
それなら、近所にたくさん残ってるぞ!ってことで、
早速もらいに行ってきました




計8本 (∩´∀`)∩ワーイ


お花の色が落ち始めたものがいいらしいけど
↓これは、落ち過ぎだったかな・・・(;´∀`)

DSC06442.jpg


一応、軽くポンポン触って
みずみずしさの無い、パリッとし始めたものを選んできました



緑に変色したアナベルもありましたよ~♪

上の方に白が微かに残ってるけど、これもパリッとし始めてます


DSC06441.jpg



↓これが一番デカイ

DSC06448.jpg

Hanaちゃんの顔の2倍はあるかな・・・



貰ってきたのはいいけど、
紫陽花ってお花が密集してるから、中に虫がいそうで(*_*;

帰ってきてから、紫陽花を逆さにして
何度もポンポン激しく振ったけど
部屋の中に干すのは、ちと抵抗が・・・(;・∀・) じゃあ、貰ってくるなよって?


とりあえず一晩、洗面ボウルの中に置いておきます


実は私、一度もドライフラワーって作ったこと無いんです(;´∀`)
なので、成功率低いかも



上手くできれば、このようになります↓

DSC06445.jpg

エビちゃんさ~ん、これが紫陽花のドライフラワーで~す♪


これは、昨年に行ったロハスで買った紫陽花のドライフラワー
紫陽花のドライって茶色いのが多いけど
これはブルーが少し残ってて綺麗でしょ!?
値段は確か300円だったかな・・・
サイズはかなり小さいです


あ~、成功する気がしなくなってきた(_ _;)

DSC06449.jpg

うん
ママも、そう思うよ(;_;)

上手くできたら、後日UPしますね~♪ 何日ぐらいで出来るんだろう?
いつまで経ってもUPされなかったら
失敗したと思ってください(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

みゅうさま
コメントありがとうございます♪
カートオープン出来るようにがんばりますね


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/332-122cf8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゃわゆいメンズ «  | BLOG TOP |  » 暇暇攻撃

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR