2017-10

カメラって難しいわ - 2014.05.17 Sat

先日、お友達のチョコちゃんちでお茶したときのこと


ちょこちゃんです

anigifCH


お友達が、いっぱいわらわら来てたんですが、
カメラの撮り方講座?をしたため
Hanaの写真ばかりで(^^;


お友達が、KONICAのカメラを持ってたので
試しに撮ってもらいました

DSC_0894.jpg

でも、同じ写真を私のカメラで撮らなかったため
比較できず(-_-; でも、綺麗に撮れてる♪



今度は私のカメラで、Hanaとお花を

DSC05015.jpg

↑Hanaがボケてるでしょ


いつも、ピントをHanaに合わせるのに
シャッター半押しを何回も繰り返してました

そしたら

私と同じカメラを使ってるちょこママさんが、
合わせるやり方あるよと・・・

ピントを自分の好きなところに
合わせるやり方があるんですね 知らなかった


設定をしてもらって 自分でやらず、やってもらいました(A;´ 3`) ぁせぁせ
撮ったのがこちら↓

DSC05036.jpg


さっきのよりHanaの顔がボケてないでしょ!?
構図は無視してね(≡ε≡;A)…

私のカメラは SONY NEX-3
いつも気になるのが、
室内で撮ると昼夜関係なく青白く写るから、
実物との色が全然違ってしまうことが
一番の悩みかな・・・

あとは、全体的に綺麗に撮れない
私の腕の問題は重々承知です(´-ω-`;)ゞポリポリ


これ見て~ ↓

KO1_0141.jpg
KO1_0162.jpg
KO1_0167 (1)


綺麗でしょ♪
これは、幕張のペット博で
モカパパさんに撮っていただいた写真

Hanaちゃん、美犬に撮ってもらっちゃった♪かわいい~


ちょっと離れた場所からですが、
色は綺麗だし、顔がこんなにはっきり写ってるの♪
被写体くっきり、背景ぼやけて
やっぱり、お高いカメラ・レンズは違うわ~

私も背景ぼやけるように設定してるけど全然違う


これなんて↓

KO1_0169.jpg

疲れたのか、下に降ろさないでって
可愛く訴えてるのか、
ママの胸にコテンッて顔くっつけて寝てるお顔が
こんなにはっきり写ってる♪かわいいわ~

今の私のカメラで、ド下手な私でも
うまく撮れる方法ってあるのかな?
どなたか知ってる方いたら教えてくださ~い
説明書読んだけど、全く役に立たずで

あ~ぁ、いつかは私の腕でも綺麗に撮れる
カメラ・レンズが欲しいわ

その前に、腕磨け!ですよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

15日に鍵コメくださったAさま
ありがとうございます♪
コメ入れていただいた同じ記事のところに
返事入れさせていただきましたので
よかったら覗いてみてください♪


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/298-051097f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストックごはん «  | BLOG TOP |  » BonBon Copine

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR