2017-08

センス ZERO~ - 2014.05.10 Sat

前回予告した、あれの色違いをご紹介しようと思ったんですが、
写真が撮れてないため、私のご飯ネタでも(^^;





先月のある晩、ご飯を食べに行ってきました


もちろん、Hanaちゃんも一緒
そこのお店は、ありがたいことに
Hanaちゃんウェルカムで、
連れて行くと、すごい喜んでくれます♪


でも、Hanaちゃんは食べれないから
退屈なご様子

011_20140510011839385.jpg



ここのお店、行くとたくさんサービスしてくれるんですが、
この日も、おかみさんが作ったタケノコの土佐煮を出してくれて
それがすごい美味しくて、美味しい~って伝えると
帰りに、たくさんのタケノコをくれました


実は私、タケノコを料理したことないから
内心どうしようって思ったけど(^^;


でも・・・


まずは、おかみさんおススメのチンジャオロースを作ってみましたよ


家に豚肉しかなかったので、豚のチンジャオロースです
見た目悪いのは、ご勘弁を

DSC04219.jpg

いつもはチンジャオロースの素を使うけど、
買いに行くのが面倒だったから
適当に作ったけど、味はそれなりになってグー



次に作ったのが、Hanaちゃんの朝ごはん用の
鶏ムネ肉 モモ肉買いに行くのが面倒だった を頂戴して、
いんげんと一緒に煮てみました




こちらも、もちろん見た目悪し ですが、
おいしいの~♪

おかみさんが下処理してくれたから、
タケノコがすっごい柔らかくて、
チンジャオロースも煮物も、私って料理上手なんじゃない?って
勘違いしちゃうほど、美味しかったです 私、料理苦手~

おかみさんのお陰で、私でも美味しいタケノコ料理が作れました



そして、もう一つ美味しいものをいただいてしまいました


M子さんからいただいた、
行列のできるお店のご当地冷麺

作り方を見てみると、サラダ風にしても美味しいって書いてあったので
サラダ冷麺にしていただきました


超センスない盛り付け方で、Sorry

DSC04830.jpg


具材は、
サニーレタス・にんじんん・きゅうり・トマト・プロシュート・タマゴ

上に具材をのせると麺が見えないと思って
右側の一部だけのせないで、麺を出してみました(^^;

左上にあるタレをかけて食べるんですが、
ピリ辛で、おいし~の~♪
冷麺って聞いて、韓国の冷麺を想像してたら、
中華麺を平たくしたような麺で
甘味があって、とっても美味しかったです♪


M子さん、本当にありがとうございます
料理下手な私でも、美味しくいただけました♪


どれもこれも、見た目悪い盛り付けセンスゼロの料理ですが、
恥を承知で載せちゃいました(^^;


最後に出番の少なかったHanaちゃんの顔で
お口直しをしてくださいな ならねーよ!って言わないでね(^^;

DSC03602_20140510143403a12.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/294-8afabaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色違い «  | BLOG TOP |  » これなら今時期?

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR