2017-07

そろそろ作らないとね - 2014.05.08 Thu

赤いブロックチェックの生地



これを使って、何か作ろうと
生地の山から合うものを探し、作ったのがこちら↓







背中にデカイタグを付けてみた 写真で見ると、更にでかく見える(^^;


DSC04804.jpg

DSC04806.jpg

DSC04813.jpg


襟と袖ぐちの折り返し部分が、大きくなっちゃったから、
もう少し小さくしないとね

※お客様へお作りする場合は、もう少し小さくさせていただきます


ブロックチェックは綿麻生地なので、伸縮性はゼロ
上のトレーナー生地は、裏起毛で伸縮性はありますが、
綿麻生地を首・袖口に縫いつけているため、
この2箇所は伸縮性はありません


これ作ったの1ヶ月くらい前だったかな?
さすがに裏起毛は暑いだろうと思い、
同じ生地で、こちらのワンピも作ってみた





DSC04788.jpg

DSC04789.jpg

こちらも重ね着風ワンピと同じ生地を使っているため
伸縮性はゼロです


このワンピは、昔作ったワンピと同じ形



昔作ったワンピ
DSC00595.jpg
BB買ったよ♪って時の記事だから、BB装着してます



このピンクの生地、気に入ってるんだけど、
ちょっとしか買わなかったから、とっても後悔 もう、売ってないし(T^T)



DSC04816.jpg


結局、2着ともこれからの季節には
暑くてきれなくなっちゃった でもGW最終日、寒かったから着たけどね(^m^)


お次は、涼しげなワンピをご紹介します また、ワンピです(^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/291-fdbc5868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これなら今時期? «  | BLOG TOP |  » 争奪戦?

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: