2017-11

家用迷子札 - 2013.01.23 Wed

羊毛を丸めて、チクチク・チクチク
こんなものを作ってみました。


DSC07783_convert_20130123212306.jpg


この花柄の上に、名前を入れて・・・


DSC07786_convert_20130123211654.jpg
裏にも、電話番号を入れて・・・


先日のPicomさんの革ひもにぶら下げて・・・



家用迷子札の完成で~す。
実はこれ、以前に作ったものと同じもの。
以前のは、お散歩時に使って汚れてるので、
新しく作り直しました。

DSC07791_convert_20130123211854.jpg



1/13の迷子札記事でも書きましたが、
2年前の地震直後に考えていたことを実践しようと思い、
家専用の迷子札を作ってみました。

金物だと、ご飯を食べるとき器にあたって、
カチカチ音が鳴って怖がるので、
柔らかい羊毛で!!


なんだか、困った顔をしてますが・・・
DSC07827_convert_20130123205523.jpg

これなら災害時も、もし家から脱走しても
ほんのちょこっとだけ、安心!かな・・・


〝これからは、家でも迷子札を付けよう〟ネ



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

Re:家用迷子札

可愛い~です(*^_^*)
Hanaちゃんの雰囲気にも合ってる~♪
でも、Hanaちゃんカジカジとかしませんか?長めにつけているように見えたので。。でもしないから付けてるんですよね・・・いいな~
ラフは迷子札の長さがあると、ガジガジしちゃうので 付けられず、最近はカラー自体に名前が入るものを使っていました。

今日、Picomさんの迷子札、届いたんですよ~v少し2歳になって落ち着いたし…?と思ってwww革ひもタイプにしました。
いずれ…記事アップしますね^^

Re: Re:家用迷子札

最近更新サボってたから、コメント気づきませんでしたΣ(・□・;)
ごめんなさいm(_ _)m

Hanaは、まったく気にならないみたいで、
散歩の時は外して、帰ってきてからまた付けるんですけど、
付けようとすると、自分から頭入れてくるから楽ですね♪

Picomさんの届いたんですね~
どんなの選んだか、楽しみにしてます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/29-9083c393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくり!! 洋服完売 «  | BLOG TOP |  » お手入れ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR