2017-06

スープストック - 2014.04.30 Wed

以前、トイプーくう☆ポムとの日々のくうママさんが、
トマトソースや、色々な野菜が入ったスープを作られてるのをみて
私も作ってみました



いつもHana用に鶏ムネ肉を茹でたら
茹で汁は私がいただいてスープなどにし、
コラーゲン補給してました が、
今回はそこへ、ぶつ切りにしたトマトを入れ、
ブレンダーでブイ~ンと潰し
この日家にあった野菜
にんじん・大根・いんげん・ピーマン・スナックえんどう・
なす・しいたけ・舞茸
これを細かくみじん切りにして鍋へ入れ煮込みました

冷めたら製氷皿に入れて、冷凍~





トマトソースを作ったつもりなんだけど
水分が多くて、ソースってより
スープになっちゃいました(^^;



そして、別の日にもう一つ



DSC04176_2014043001350704b.jpg


いつもワンご飯を参考にさせてもらってるマリアちゃん

マリアちゃんは手羽先でスープを作ってるけど、
私、昔から手羽先の見た目が苦手なものでf(^^;
大して変わんないじゃん!って突っ込まれそうだけど、
いつも、このチキンスペアリブでスープを作ってます
手羽先の折れてる感じとか、先っぽの羽のような形が苦手なんですぅ(A;´ 3`) ぁせぁせ


スペアリブスープは濃厚なので、
トマトスープより量少なめで冷凍
茹でたお肉は、Hanaちゃんのご飯に


DSC04216.jpg


今、冷凍庫がパンパンで、トマトと容器を分けて入れることが出来ず
同じ容器に入れちゃいました
結構な量ができたな~♪




トマトスープが少し余ったので、
野菜を足し、炒めた挽肉と玉ねぎをいれ
人間用にミートソースを作ってみました


見た目は中華の餡みたいだけど、
一応スパゲティですよ(A;´ 3`) ぁせぁせ

DSC04160.jpg


こちらは、ミートドリア

DSC04213.jpg

チーズの下に、でかいソーセージをのせたので、
とってもボリューミー

パスタもドリアも見た目は悪いけど
とっても美味しかったです 自画自賛しとかないとね(* >ω<)=3 プー




Hanaちゃんもママも、微妙なお年頃
コラーゲンでお肌ぷるっぷるにしないとね♪


DSC03908.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/286-f8f0b4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お安く炭酸泉 «  | BLOG TOP |  » 嬉しいね♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: