2017-09

炭酸のお風呂Tab♪ - 2014.04.12 Sat

一週間前のお話・・・



トリミングに行ってから、早1ヶ月


毛もだいぶ伸びてきたし、miliさんの撮影もあったので
いつもの、おうちトリミングをすることに
やっぱり、人にやってもらうと楽でいいなぁって、つくづく実感


今回は、ちょっと楽しみなものが♪



先月のわいわいフェスタで買った重炭酸Tab
やっと、これを使うときがきました


一粒の大きさは、ペットボトルの蓋とほぼ一緒



重炭酸の効果を実感したくて、
シャンプー・リンスは、先日買ったラグジュアリーではなく、
今まで使ってたものを使用







Tabを買うときに、シャンプーしなくても
これだけで、十分汚れが落ちますよと言われたけど、
一応シャンプーしてから使ってみました



いつもは、↓このバスタブだけど


DSC00098.jpg



大きいから炭酸効果が薄れるかと思って、
¥300のバケツを購入↓


DSC03375.jpg


白く浮いてるのは、汚れじゃなくて炭酸ですよ



なんだか、おっさんが浴槽に肘をかけて入浴してるみたい(-ω-;)


DSC03381.jpg


DSC03389.jpg
( ´艸`)ムププ 気持ち良くて、ウトウトしてます



炭酸のシュワシュワが、思ったより早く終わっちゃったので、
こりゃ、あまり期待できないかな・・・って思いながら、
しばらく浸かってもらい、その後リンス



ドライヤーで乾かしたら


あれ~、いつもこんなにフワ・ツルになってたっけ?って思うぐらい、
手触り気持ち良いの~ヽ(〃v〃)ノ
これは、いいかも♪


このTabは、10粒入り¥1300のところ、
イベントだったので、¥1000におまけしてくれました♪
チェックしてないけど、ネットでも買えるそうです
増税後、値上がりしてるかな・・・


今度、クエン酸と重曹買って自分で混ぜたものと
このTab、どちらがフワ・ツルになるか試してみよう
って思いながら、いつも買うの忘れちゃうんだけどね(^^;


すっかり重炭酸を気に入ってしまった私
これ、必須アイテムになりそう( 艸`*)ププッ



Hanaちゃんを綺麗にしたついでに
溜まってたHanaちゃんの冬服もお洗濯


Hanaの洋服はいつも さらさ で、洗濯してるけど、
わいわいフェスタでもらった洗剤を使ってみました


DSC03391.jpg


洋服に着いた毛が取れやすくなるって言ってたけど
プードルは毛が抜けないから、よくわからないや(A;´ 3`) ぁせぁせ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/276-f8eb183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諦めてた場所へ «  | BLOG TOP |  » 撮影の後は

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR