2017-08

いつまでも綺麗な目でいて欲しくて - 2014.04.06 Sun

駆け込みショッピング その3



最近巷で噂?の、サングラス



ワンコにサングラスなんて必要なの?って思っている
飼い主の方も多いと思います
私も昨年まではそうでした

でも当然ですが、ワンちゃんの目にも紫外線は良くない
白内障やドライアイの原因にもなる
地面に近いところを歩くワンちゃんには、照り返しも強い
なんて思ったら、気になっちゃって


真夏の日中は、お散歩やお出かけは避けてますが、
4月くらいから日差しが強くなってきます
既にこの時期で、天気の良い日にお出かけすると、
Hanaも眩しそうにしてるから
その度に、手でHanaの顔に影を作ってあげて・・・



昨年の5月あたりから真剣に、
Hanaにサングラスを買おうか考えてました
日が避けられるなら帽子でもいいのかな?って思ったけど、
照り返しもあるからサングラスのが良さそうだし・・・



うちは田舎だから、近所で着けてる仔なんていないし、
ワンコにサングラスなんて着けたら
イジメだって思われそう
どれを買っていいかわからない・・・なんて考えて、
結局、昨年は見送りましたが、
今年もだんだん日差しが強くなり、
みなさんのブログでも、チラホラ拝見するようになりました
ふぅ・テンちゃんもゴーグルでしっかり予防
エアロちゃんもサングラス購入
モコちゃんもゴーグル購入してましたから
同じこと考えてる人がいて嬉しかったし
この際、増税前に買ってしまえ!ってことで、
3/31にポチしちゃいました


モコちゃんにおススメを聞いて、
こちらのゴーグルを買っちゃった♪


説明で、はじめてつける時は
室内だと急に暗くなってビックリしないよう
外でつけるようにって書いてあったけど、
あいにく、この日は雨 翌日も雨の予報

なので、窓際の明るいところで着けてみました


前半、長文になっちゃったので
後半は文字少な目


036_2014040316334528a.jpg


レンズについたシールを剥がさないまま
Hanaに装着(・∀・;)


007_20140403163103460.jpg


これは、Hanaちゃんの目を守るものよ


033_20140403163105812.jpg

素直な子でよろしい(^m^)





おしゃれっぽく

019_20140403163104250.jpg

ここは、おだてとかないとね(´゚艸゚)∴ブッ




嫌がって外そうとするかと思ったら、
おとなしくボ~ッとしてました



欲しいと思っていた私も、Hanaも、
慣れるまでは抵抗ありそうですが、
特に目の弱いトイプードル&
色々と考えなくてはいけなくなってきた
お年頃のHanaちゃん

いつまでも健康でいて欲しいから
防げることはしていきたいと思っています


決して、みなさんにゴーグルを勧めてるわけではありませんよ(^^;


023_20140403172703632.jpg

Hanaちゃん、かっけ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



30.31日と増税前の駆け込みショッピング
これにて終了~


ちなみに、増税後初のお買い物は
セブンのおにぎり2個でしたf(^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/267-9f2d1003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見だよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 駆け込みショッピング その2

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR