2017-10

買い忘れはないかな? - 2014.03.26 Wed

お出かけした次の日は、疲れてゆっくりお休みするのが
Hanaのお決まりパターン



でも、この日も増税前のお買い物に
付き合っていただきました



Hanaたん疲れてるから行きたくない!
って訴えてたけど、色々買う予定だから
Hanaのカートがないと困るのよね・・・車の運転ができないもので(^^;



買い物前に、Hanaのおトイレを済ませようと
いつもの場所に行ったら案の定

DSC02632.jpg

一歩も歩きません


仕方ないので、芝生の上までお連れし お外では芝生の上じゃないとおトイレしないんです(-_-;
なんとか、チッコだけしていただきました お嬢様か(-`ェ´-怒)



また日用品の買出しなので、
お店はいつもの場所



DSC02635.jpg

また、ここ?ってな顔されちゃった(A;´ 3`) ぁせぁせ




増税前のお買い物、みなさんは買い忘れないですか?



私は、日用品以外に
毎年4月に検査&まとめ買いしてた
Hanaの大事なものも3月中に済ませました



それは、フィラリア検査&お薬&健康診断





前は、おやつタイプのお薬にしてたけど
Hanaごはんはドライじゃないので、
しっかりごはんに絡んで食べ残すってことないから
粉でもいいかってことで、お安い粉タイプに変更


9ヶ月分のお薬と検査で
¥13000弱 うぅぅ、きつい彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



そして、もう一つ
これから毎月必要になるフロントライン うちは1ヶ月半おきですけどね(^^;

DSC02637.jpg


毎年フィラリアと一緒に同じ病院で購入してたけど、
今年はフロントラインだけ、別の病院で購入しました


だって・・・


違う病院は

1本 ¥630
1年分12本だと ¥6300なんですよ

今までの半額以下!!
日持ちもするし、1年分買いました



毎年、最後の1本を付け忘れて残しちゃうから
今年も1本残ってるだろうと見てみると
3本も残ってた(・∀・;) ヤバイ・ヤバイ


かなりお財布の中が寂しいけど、
来月買うより少しは負担軽いもんね♪


フィラリアの薬あげるのも
フロントラインつけるのも忘れちゃうから
今年は忘れないようにしないと


DSC05354.jpg
2年前のHana


はいよ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m






スポンサーサイト

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/255-e47826aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降らず(;;) «  | BLOG TOP |  » たまには、ランラン

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR