2017-09

おNEWのハサミ - 2014.03.22 Sat

すっごい昔に、自分の前髪をカットするために買った
キティちゃんの前髪専用はさみ





年季入ってます(^^;


なんと、今までHanaちゃんの毛は
このキティちゃん一本で全身をカットしてました



特に、切れ味悪いと思ったことなかったけど
先日、久しぶりに自分の前髪をこのハサミでカットしたら、
ガタガタになってしまったのです('д'|l!)ぁ゙…
こんなハサミでHanaの毛をカットしてたんだと反省し、
タイミングよく、わいわいフェスタでトリミングのハサミが販売してたから、
覗いてみたら、あまりの高さに足も止めずその場をスルー


ネットでいろいろみたけど、やはり高い
高級品買うのは勇気いるので、
そこそこのハサミを増税前に購入してみました

DSC02394.jpg


一番上は、全体用
真ん中は、スキバサミ
一番下は、顔周りなど用のミニサイズ

スキバサミはいらなかったんだけど、
3本セットだったので


前回のトリミングから3週間が経過


ちょうど、こんなブス子ちゃんになってたので、
顔周りだけ試しにカットしてみましたよ


DSC02358c
シジミ目になっちゃった(*´∀`)アハハ


カット後↓


DSC02410c

ほとんど変わらないけど、ちょっとだけ目がぱっちりしたでしょ!?



ハサミの使い心地は・・・

全体用の大きいハサミは、刃先の切れ味が悪くて
毛を引っ張ってしまうから、気をつけないとHanaが痛がっちゃう

スキバサミは、試していません

ミニハサミは、全体用と違って毛が引っかかることがないし、
ハサミが小さい分、顔周りはカットしやすかったです
切れ味は、まぁ良いのではないでしょうか


やっぱり、刃物は高いほうが切れ味いいのかな
ただ、あまり切れ味良くても皮膚を切ってしまったらと思うと怖くて


間違いなく、キティちゃんよりは良いのではないかということで
良しとしましょう




そして同じ日にもう一つ、ポチッたものが届きました


DSC02420.jpg


左は、わいわいフェスタで買った重炭酸タブ
右が、今回ポチッたアーユルヴェーダパック

アーユルヴェーダは、前にも使ってたけど無くなってしまったので
これも、増税前に購入

DSC09124.jpg
過去の写真


ハサミセット
ラグジュアリーシャンプー・リンス
重炭酸タブ
アーユルヴェーダパック

ぜ~んぶHanaのお手入れのために買ったもの
これだけで、結構お金つかっちゃったなぁ(-_-;



DSC02382.jpg



これで、Hanaの毛がふわふわになってくれることを信じて
頑張ってお手入れしないとね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m








トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/251-a2c7ca46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルーン写真 «  | BLOG TOP |  » Hanaにも効果があればいいな

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (551)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR