IMG_7454.jpg

2017-04

地味~な色ですが・・・ - 2013.10.31 Thu

一日中雨だった先週の土曜日



たまってる生地をそろそろ形にしようかと、
Hanaの体に生地をあてて、デザインに悩んでいると


水通しする前のたくさんの生地に包まれて
なんだか気持ちよさげな雰囲気


DSC00072m.jpg

DSC00077.jpg

DSC00074.jpg

Hanaちゃんが包まれてる、このキルトニット。
とっても気持ち良い手触りなんです♪
この日は寒かったし、Hanaも気持ちよかったのかな?
このまましばらく寝かせてあげました。





起こすのが可哀想だったのでニットは諦め、
先日チラッと写ってた、リネンの小花柄生地で
コートを作りました。

これ、届いた時
あまりの地味な色にガックリして、
お蔵入りにしようかと思ったぐらい。

少量しか買わなくて良かった


Hanaの毛色にこの色の服はテンション下がるわ~
てか、毛色関係なく犬服には地味すぎる゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


仕方ないので、二枚目のコートを作ることに。



コートといっても、一枚では着れないコート

上のドットがコートになります。

ncats

こちらは、1or2月ぐらい前に紹介したお洋服


このコートだけを花柄で作ってみました。





DSC00171.jpg


スカートからプファッと出たシッポが
たまらなく萌えもえ~(*>艸<)キャァッ



今日も耳が立ってまね(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


なぜか、後ろ姿を撮ると
こんな風に顎を上げてジ~っとするHanaちゃん。


DSC00169.jpg


だから余計に耳が広がっちゃうのよね・・・






今回のワンポイントは、
バラモチーフにリボンと
アンティークのイニシャルリボンを付けてみました。


DSC00198l.jpg


以前、Hanaと私のイニシャルリボンが欲しくて探したら、
見つかったんです♪

HanaのH 私の名前のY

でも、このリボン洗濯したら
端っこがほつれること間違いなし!
洋服に付けるのは不向きかな・・・


DSC00175.jpg



早速着て、お散歩に出たけど
写真がなかなか撮れません(-_-;


DSC00183.jpg





アルボが来た~
以前作った洋服を着てくれてたので、パチリッ


DSC00194.jpg








以前作ったドットのコート&ワンピセット。

同じドットの生地ではありませんが、
色が少し濃くて、ドットも小さめです。
こちらの生地でもよろしければ、
お作りすること出来ますよ~。
ご希望の方は、コメまで。
でも、お届けまでには、かなりお時間かかります

終了いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m




写真の色、めちゃくちゃ悪くてすみません。


DSC00199.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう(^^♪

え~全然地味じゃないけど~
ナチュラルな感じが結構好き。
私もね前はピンクとかにこだわってて
結構オフホワイトやベージュの色は避けてたの。
でもね部屋着にいいかなって購入したのがきっかけで
見た目地味だけど、着せたら可愛くて飽きがこない。
ずっと見ていたくなるのよ。
Hanaママのデザインがいいから。全然OKだと思うよ~(*^_^*)

えーこのお洋服素敵だよー!
毛色に映える、ってことをプッシュする店員さんも多いけど(ショップでね)わたしはなじみ色も大好きだし、ナチュラル感あってHanaママさんのテイスト出てると思うけどなあ~^^
凄く品があるのよ~!
ラフなら、あえてグレー色のものとか着せちゃうの♪

あー、それにしても素敵だわ~ 
ホントに、お店出せるって!!!
わたしがHPとか得意だったらなー…手伝うのになあ><

地味っていうか 優しいお色だと思ったよ❤
花柄も付いてるから このぐらいのお色のほうが
ほんわかとかわいらしいと…。

後姿を撮るときのHanaちゃん
ちょっと上向くなんて かわゆいお利口さんなモデルさん♪
まんまるしっぽといい 今日もやっぱりかわゆいHanaちゃん…みられて 良かったぁ❤

キルトニットに包まれたHanaちゃん、本当に気持ち良さそうに
寝ているね~。これじゃ起こせないよね。

コートもナチュラルな感じで素敵だわ♪
本当に、トリミングも上手だし、なんでもできちゃうね~。
私は、な~んにもできないから、尊敬しちゃうわ(#^^#)

Re: キャンディままさま

私もナチュラル系が好きで、
Hanaにもナチュラル服をって思ってるけど、
ナチュラルは色が地味で・・・
でも、確かに飽きがこなくていいですよね~。
ん~、もっとナチュラル服欲しくなってきた(笑)

Re: ももっくまさま

よかったぁ、ありがとう。
そう言ってもらえて嬉しいわ♪

もう、是非手伝って欲しいー
確実に私より、ももっくまさんのが詳しいよ
私行動派じゃないから、この調子だと
いつまで経ってもダメかも(^^;

Re: chaco mamさま

ホントー?
ありがとうございます。
あっ、でも写真よりもうちょっと地味なんだけどね(^^;

そう・・・
なぜか後姿撮ると、いつも顎上げるの。
変な子でしょ
私も、毎日可愛いこぉちゃん見れて、ラッキーです☆

Re: エビちゃんとエアロさま

ホント気持ちよさそうで、
私も添い寝したくなっちゃいました(笑)

最近ナチュラル系の服が好きで作った
コート&ワンピなんですが・・・
まぁ、たまには地味なのもいいですかね。
トリミングは実際にみたら
結構ガタついてますよ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hanaちゃんに似合うワンピースですね!(^^)!
地味じゃないですよ!ナチュラルです!
私も過激なデザインは苦手だからこれぐらいがいい(*^_^*)

Hanaままさんはトリマーさんとかの経験あるんですか?
なんで顔とかあんなにきれいにカットできるんですか?
Hanaちゃんドライヤーもじっとしてるんですかねぇ?
凄い!ホント器用ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね・・・
ワンコ用でナチュラル服ってなかなか無いから、
地味だけど作ってみました。
気に入ってもらえて嬉しいです♪

ごめんなさい。
お返事遅くなってしまったので、
今日中にアドレスの方へご連絡させていただきます。
夜になってしまうと思いますが、
お待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

Re: もえこむさま

よかったぁ
ホントに、この生地見たとき
どうしようかと思っちゃって・・・
柄は可愛いんですけどね

いやいや、トリマー経験なんてゼロ。
習ったことも無い超ど素人です(^^;
ワンコ飼うのもHanaがはじめてで。
完璧自己流だから、すぐグチャグチャになっちゃいますよ。
Hanaは濡れてるのが嫌いだから、
ドライヤーのときは、呼ばなくても飛んできて、
早く乾かして欲しくて、じっとしてます。
カットのときも疲れて寝ちゃうから、
やりやすいのかも


Re: 鍵コメさま

ありがとうございますm(_ _)m
本当にだいぶお待たせしちゃうと思いますが(^^;
お作りできそうになったら、連絡させていただきますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そんなに苦労して探してくれたなんて嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m
私と違って、毎日更新されてるから、
探すの、かなり大変だったのではないですか?
1.7キロなんて、小さいですね~。羨ましい

今あちらの洋服何着かご注文いただいてて、
生地が足りなくなりそうなんです・・・
もし、足りなくなった場合
新しく生地を探しますので、お時間いただいてもいいですか?
他にもご注文いただいてるお洋服があるので、
お作りできるのが来年になってしまいますが、
それでもよろしければ、改めてアドレスへ
ご連絡させていただきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/170-560b024e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈り物のカフェマット «  | BLOG TOP |  » さっぱりんこ♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: