2017-06

さっぱりんこ♪ - 2013.10.30 Wed

日曜日の夕方から、のびのびになってた
Hanaのトリミングをすることにしました。






たまには、お風呂入る前にブラッシングをして







前回のトリミングから、一ヶ月ちょっと経過。
やっぱり、こう見ると伸びてますね




さぁ、お風呂に入りますよ



今日のバスタイムは、お友達も一緒だから
きっと、楽しいよ♪






DSC00097.jpg




DSC00098.jpg


これ、ラフくんの真似(^m^)

ラフくんが頭にアヒルさんのっけてる姿が可愛くて、
バスタブ買ったことだし、Hanaもやってみました




きっと、すぐに落としちゃうだろうと思ったら、
長いこと頭にのっけたまま、ジッとしてました。


DSC00108.jpg


頭にアヒルさんがいても気にならないのか、
湯船が気持ちいいのか、
Hanaちゃん寝ちゃってます( 艸`*)ププッ






お風呂から出た後は、恒例のダッシュ



家中走り回って、疲れたみたいですね



DSC00118b.jpg




ビショビショからのモッフモフ




DSC00125.jpg



モフモフになった後は、
いつもここで、お食事タイムになります。





食後、トリミング再開





この日は、まん丸お尻からスタートし、
次に背中・お腹・足・顔の順でハサミでチョキチョキ。


すでに、いい時間になってしまって、
Hanaも私もクタクタ


今日は、このへんで終了しますかね


DSC00158.jpg


DSC00157.jpg


今Hanaのヘアスタイルを変えようか考え中のため、
今回は気持ち長めにしてみました。
変えるといっても、また耳の毛を伸ばすか、
もう少しこのままピョンピョンお耳にするか、
それだけの違いなんですけどね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははヾ(@゜▽゜@)ノ
アヒルさんがいっぱいー
可愛いですねぇ(*^_^*)

おはよ^^

はなちゃん、かわうぃくなった~(*^O^*)
うちのちょこたんも、トリミング中おてて隠すよ(笑)

たまらくかわいいよね(*^O^*)

Hanaちゃんのバスタイム、アヒルちゃんと一緒で、可愛い~^^。 ふふっ気持ち良くて、寝ちゃったんだね。
うちもお風呂終わったら、部屋中、カキカキしながら、もうダッシュしてますぅ。

トリミングしてもらって、Hanaちゃん、なんて可愛いの~♡
Hanaママさ~ん 私やっとお顔がカットできるようになったの~。でも、お顔って難しい~。この間ははなのお顔、ばっさりカットしちゃったし~(^_^;)
お耳って悩みますよね。
はなもちょっと長くしようか、短くしようか、悩み中ですぅ。
Hanaちゃん、どんなスタイルも可愛いよ~♪



Hanaママさん、
本当に器用なんですねー^^
お洋服もすごくキレイに可愛く作られてるし、
Hanaちゃんのトリミングも
むちゃむちゃお上手!!
今回もとってもカワイイ♡

どんなスタイルに変更するのかな?
でもHanaちゃんだったら
どんなスタイルもきっと、
良く似合うと思います~^^
ぴょこぴょこお耳、個人的に大好きなんですけどね^m^

うわぁ~(*'▽')
毎回ホントに上手にカット♥感心します(^-^)
お耳をどうするか‥お悩み中なんですねっ!!
わたしも個人的にピョコ耳派かなぁ~🎵

頭にアヒルさんのっけて
ねんねのHanaちゃん‥もうどうにでもしてぇ~
ってみえる( *´艸`)プププ

寒くなって バスタブ効果絶大ですねっ^m^

こんにちわ~♪

お風呂、迷ってたんだけれど
とうとう購入を決意です。
お漏らしが多いからねぇ(´▽`*)アハハー
Hanaちゃんも気持ちよさげに入ってるし
マリアちゃんもリラックスしてくれそうな気がします。

トリミング上手~
プロ?
自分でカットして何度も涙流してるので、今は決して触りません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みーさま

これ、やってみたかったんです(*^^*)
Hanaは、何これって顔してますけどね。
でも、可愛いでしょ~。
完全に自己満足(^m^)

Re: ちょこたんさま

この姿可愛いよね~♪
いつもは、足の毛ブラッシングする時
この格好するけど、この時は
なぜかトリミング終わってからしたの。
不思議な子だわ

Re: macoさま   

なにげに、頭にアヒルちゃんのせるの
憧れてたんです。でも、Hanaはうちサロンだし、
バスタブもないからって諦めてたけど、
実現しちゃいました(^m^)
なんでお風呂上りは暴れるんですかね?

顔は慣れるまで、怖いですよね。
私は体のカットが一番苦手です。
いつもガタガタになっちゃうの。
洋服で誤魔化せるからいいけど(^^;
耳って、長さが違うだけでかなり印象変わるから、
悩みますよね・・・
はなちゃんは、どんな感じになるのかな~♪

Re: すももママさま

トリミングや洋服に
お金をかける余裕がないだけなんですよ~。あはは

今度は、また耳の毛を伸ばして
ゴージャスな感じにしようかなぁって
考えてるんですが、私もぴょこぴょこ耳気に入ってるから、
決められなくて(^^;

Re: chaco mamさま

chaco mamさんもピョコ耳派なんですね♪
私もこの耳好きで、耳の動きに
癒されたりもしてるんですけどねぇ(^m^)

こぉちゃんも、アヒルのっけたら
可愛いだろうな~♪
これからの時期、バスタブは必須ですね


Re: malinさま

バスタブ決めたんですね☆
最近、半乾きのマリアちゃんのおちりが
登場しますもんね(^m^)
あのおちりも可愛いですよ~♪

最初はお湯に浸かるの怖がってたけど、
気持ちいいのか、すぐ慣れてくれました。
マリアちゃんも気持ちいい~って思ってくれたらいいな。

トリミングは、近くで見ると
結構ガタガタですよ(^^;
シュナちゃんは、カット難しそうですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪( ´▽`)

Hanaママ、本当器用だわ。
とっても可愛い仕上がりでびっくりです!
頭とか綺麗にそろってるし。
素敵すぎる〜\(//∇//)\
私はキャンディの伸びた顔まわりを何かに夢中にさせて切るのが精一杯なのに。。。
Hanaちゃん可愛い(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キャンディままさま

写真だからわからないだけなのよ~
カットしたては一応綺麗だけど、
すぐガタガタになっちゃってf(^^;
頭は結構揃えやすいけど、
体がいつもガタガタなの。
いつまで経っても上達しなくて・・・

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
きのこちゃんヘアーお好きですか?
私も気に入ってるんですけどね(*^^*)
最近ちゃんとしたバリカン買ったから
体もやってみたんですが下手なのか、
バリカンでもガタガタになっちゃうから、
足裏以外すべてはさみでカットしてます。
私も雑ですよ~。
時間かかるから疲れちゃって(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

そんなに待っていただけるんですかー
なんちゃって(^m^)
ありがとうございます♪
お作りできるようになったら
連絡させてもらいますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/169-fb881f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味~な色ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » またまた、可愛いお客様のご来店で~す♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: