2017-07

雨の中行った DogCafe - 2013.10.17 Thu

みなさま、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?

我が家は、朝から避難所・救護情報なるものが
携帯に入ってきたり、暴風で窓がボンボンなってる音に
Hanaが吠えたりで、おちおち寝ておられず起きてみたら、
外はすごいことに・・・


窓のそばにいたら危険かなと思いながら、
廊下を歩いていると・・・




わかります?








玄関の下から、雨水が吹き込んでいたんです。

確かに夜中目が覚めたとき、
雨がすごい音で玄関のドアに当たってたのは
聞こえたけど、こんなことになってたとは・・・
寝起き早々、雑巾がけをすることになってしまいました(;;)
まぁ、これくらいで収まってくれたから、よかったですが。



そんな台風がくる前日。


雨が降ってる中、Hanaちゃんは
こんな所に、行ってきました♪



004t.jpg


イオンモールつくばにある、
ベーカリーレストラン・ペニーレインです。

ここは、人間様のレストラン・パン屋さん・
ドッグカフェが3ケ所に分かれてて
ドッグカフェの隣には、ドッグランもありました。

ここで、遅めのランチをいただきましたが、
正直あまり期待はしてなかったんです。


でも、お店に入ってみたら、


あら、おしゃれ!

メニューを見たら、

あら、美味しそう!

そして、注文したバーニャカウダーが運ばれてきて、

これがビックリするデカさ!



021t.jpg


Hanaちゃん、首が伸びてます( 艸`*)ププッ


写真だと、とても小さく見えますが、
本当はデカイんですよ。
野菜も美味しい♪




次に運ばれてきたのが、
パエリアとモチ豚なんとかって名前(^^;


パエリアも美味しかったし、
モチ豚がこれまたデカイ!!
肉の塊が真ん中にドンッとのかってて
かなりのボリューム。
モチ豚とセットでパンを頼みましたが、
パンも美味しいし、お替り自由♪
さすが、ベーカリーレストランだけあります。


038t.jpg



はじめに来たバーニャカウダーにHanaちゃん
興味津々だったので、ブロッコリーをあげたらプイッ。
かぼちゃをあげてもプイッ。
いつも家で食べてるのに、なんで食べないんだろう?
周りを見ながらキョロキョロして、
なんか、 これじゃない!って言ってるように見えたので、
せっかくのドッグカフェだし、Hanaには
犬用チーズケーキを注文してあげました。


paget


もちろん、ケーキはプイッとすることなく完食。
女の子は、甘いものが好きなのよね~( 艸`*)ププッ




そうそう、店内には可愛いイスがあったので、
お料理を待ってる間、撮ってみました。


019t.jpg


010t.jpg

時期的に、かぼちゃに見えたんですが
どうでしょう?

それにしても、Hanaちゃん
スリングに入ってたから、毛がボサボサだわ(-_-;


ここは、ドッグカフェだけど、
お料理は、隣の人間様用レストランで作られてるようで、
と~っても、美味しかったです♪

また、行きたいな~。


この日私は、カメラ忘れる&お財布忘れる
ダメ人間だったので、今度は晴れた日にカメラ持って
ドッグランでも遊びたいな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいですね~。。
私は東京育ちなので
台風がどんな感じなのか
わかりません(´-ω-`)
雑巾かけお疲れ様です!

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

ブログ巡回してて、ここ見るのにかい目(笑)

行きたいな〜って思ってたから
益々行きたくなっちゃった(笑)

おはよう♪( ´▽`)

わ!玄関そんなことになってたのね。
大丈夫でしたか?
また次の台風発生してるので、気をつけましょうね。

バーニャカウダうまそ!!
Hanaちゃんは、野菜じゃなくて特別な物がほしかったのね(笑)
ここは絶対美味しい物があるはずってわかるのかな〜
チーズケーキ美味しかったろうね(^_−)−☆

ところでお財布忘れてどうしたの?
私もあるよ〜
無銭飲食しちゃったことあるの。。
と無銭乗車ばすでね。
どちらも乗ってからと、食べてから気づいてね(笑)
正直に話したら良い方でした。。。

台風…またひどいことになっちゃってますね。
Hanaママも玄関の雑巾がけお疲れ様でした!!
我が家は なんと雨漏りしましたよ…(笑)

そして なにぃ~とっても美味しそう❤
どれも彩が良くて お野菜きれい。
Hanaちゃんもチーズケーキよかったね♪

かぼちゃのイスもかわゆい!!
晴れた日のも 待ってまぁす❤

こんにちわん♪

玄関、ひどいことになりましたねぇヾ(;´▽`A``
うちも大雨の時は部屋のベランダから入った雨が
エレベーターホールの方まで流れることがあります~

モチ豚のなんとかっていうの美味しそう💛
ツヤピカだ。。。
肉好きなマリアママとしては外せない輝きです。
わんわんチーズケーキもすごくおいしそう。
これを拒否るわんこなんて絶対にいないよねっ!

かぼちゃ椅子、ほしい。
めちゃ可愛い。
Hanaちゃんの写真も決まってます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~(>_<)
凄いことになってるんですね!
関東の方は雨がすごかったんですね。
伊豆大島のニュースも心が痛みます(>_<)
Hanaちゃんほんまにかわゆい!
ギューっとしたくなりますね(*^_^*)
良くドックカフェに行くんですか?
Hanaちゃんってお店ではじーっとしてるんだろうなぁ(*^_^*)

Re: みーさま

私も、こんな凄いのは
はじめてのような・・・
でも、うちは水没することはないし、
近所も土砂崩れするような
場所はないから、恐怖心はなかったけど
自然の力は凄いですね

Re: ちょこたんさま

行ったのが台風前日だったから、
ランはよく見なかったけど、
そんなに大きくはなかったかな・・・
綺麗そうだったよ(笑)
外にテーブルとイスがたくさんあったから、
テラスで食事もできるのかもね。
ここは、おススメだよ~♪

Re: キャンディままさま

また、台風来てるなんて
恐ろしいですよね。
一体、地球はどうなっちゃうのか(-_-;

バーニャカウダーも美味しかったですよ
しかも、ボリュームあるのに
お値段安いの。近くにあったらしょっちゅう行きたい♪
チーズケーキも美味しかったらしく、
小さくカットして少しずつあげてたけど、
ず~っとケーキから目線外さなかったの(笑)

キャンディまま、凄い!
優しい方でよかったですね♪
私は、一人じゃなかったから大丈夫だったけど、
ドッグカフェ出て、隣のパン屋さんでパン選んで
お会計しようとした時、お財布無いことに気づいたから、
家でてかなり経ってから気づいた状態(^^;
一人じゃなくて良かった~。

Re: chaco mamさま

え~、雨漏り大丈夫ですか?
うちは、雑巾がけで終わったからよかったけど・・・
また、27号も来てるみたいだから
気をつけて下さいね。

期待してなかったせいか(^^;
お料理とっても美味しかったです♪
Hana・・・
カフェ=デザートって覚えちゃったかもなぁ

かぼちゃみたいな椅子とっても可愛いくて、
お店入ってすぐ目についちゃいました。
店内もおしゃれで良かったですよ♪

Re: malinさま

寝起きに雑巾がけ・・・
ちょっと、テンション下がりました(^^;

モチ豚なんとか
お肉柔らかくて、ツヤピカソースが美味しくて、
野菜もいっぱいで、パンはお替り自由。
ホントにボリュ~ミ~なんですよ。
これで、1600円。安いと思いません?
超美味しかったぁ♪
Hanaは、もっと食べたかったみたいだけど(^^;

かぼちゃ椅子可愛いですよね~♪
私も欲しいって思いました。
Hanaは、ボサ子で恥ずかしいです

Re: もえこむさま

うちの方は、いつも台風が来てもたいしたことない
地域だけど、昨日は公園の池の水があふれて
道が完全に無くなっちゃったのと、
車が風に押されてか、数台バックしたまま
しばらく止まらないのを見て、凄さを実感しました。
伊豆大島に比べたら、大したことじゃないでしょうけどね

うちの近辺って、ドッグカフェないから、
あまり行けないんです(;;)
もっといっぱいあったら良いんですけどね・・・
Hanaは、私の膝の上にいれれば満足で
大人しくしてるので、いても気づかれないかも(^^;

ひぇ~ Hanaママさん 大変なことになっていたんですね~。
でも、お部屋の中にお水こなくて、本当に良かった~。

こちらも近くで浸水していた所があったみたいなの~。

ペニーレイン素敵素敵~☆
バーニャカウダ―、今私、はまってますぅ~^^。
他のお料理も美味しそう~❤
ドックカフェもドックランもあるんだぁ~^^。
今度行ってみたいな~。

ホントホント かぼちゃみたい~
Hanaママさんの好きなピンクだね~(*^^)v

お財布無かったの~びっくりしちゃっね~。
ふふっ 私お財布の中にお金がないことがあって、びっくり~。

Re: macoさま   

macoさんちは大丈夫でした?
恐ろしいことに、また27号も来てるから
お互い気をつけましょうね。

バーニャカウダー是非頼んでみてください。
お皿のデカさにびっくりしますよ(笑)
雨降ってたからよく見なかったけど、
ドッグランも綺麗そうでした。
絶対走らないけど、今度Hanaもランで
遊ばせたいな♪

お財布&お金が入ってないと焦りますよね。
一瞬、お財布落としたかと思ったけど、
しっかり、家にありました(^^;

台風大変でしたね。お疲れさまでした。
うちの辺りも、夜中の雨はすごかったです。
もう、あんな大災害が起きないことを願うしかないですよね。

つくばのペニーレイン、行ってみたいと思ってました。
那須本店には何回も行ったことがあるのですが
ドックランも広いし、お食事も美味しいですよ~。
宇都宮のお店も、パン屋さんしかないのですが
この間行ってきたばかりで~す。
パン屋さんでブルーベリーのパン買いましたか?
とっても美味しいですよ~。

Re: エビちゃんとエアロさま

26号が去ったばかりなのに、
また、27号が来てるなんて
異常すぎますよね。

ペニーレインて、那須が本店なんですか?
知らなかった。
つくばにしかないのかと思ってました(^^;
今度は晴れた日にランで遊びたいな~♪
そう、ブルーベリーのパン買おうと思って
手に取ったんですけど、なぜかやめちゃったんです。
やっぱり、買えばよかった。
TVで紹介されたんですよね?
今度行ったら絶対買わなくちゃ!

ペニーレイン、行ってきたのね~♪
今日行くつもりでウキウキしてたのに、
雨でお流れになりました(>_<)
テラス席だけじゃなくて、店内も大丈夫だったなら
行けたかなあ・・・。いやいや、今日は無理だよね。

そうそう、昨日、コスモスを見に行ったら、
台風の影響か、斜めに傾いてるうえに、花もまだまだ
満開にはほど遠くて残念な感じでした。
今日も大雨だし、また台風もきそうだけど、
コスモスには頑張ってほしいね♪
Hanaちゃんとコスモスのかわいい写真、楽しみにしてま~す♪

Re: ちょこぽんさま

行ってきたよ~♪
うちも雨の日だったし、
台風前日だったから、ちょっと雨強かった(^^;
席はテラス席だけじゃないよ。
店内もOKだから、行けば良かったのに。
でも、楽しみは後にとっておいたおうがいいもんね♪

私もコスモス見に行ったの。
結構倒れてたね(;;)
今年も写真撮る気満々なのに
あまり期待できないかも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/163-5e9fb6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hanaちゃん、はじめてのお味♪ «  | BLOG TOP |  » 2008年から載せてみました♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: