fc2ブログ

2024-03

毎年恒例の♪ - 2013.10.12 Sat

毎年10月10日は、
Hanaと近所のコスモス畑へ行って、
写真を撮っています。


なぜ、10月10日なのか。



特別な意味はありません(^^;



たまたま、はじめてHanaとこの場所へ行って
写真を撮ったのが10月10日。

翌年も偶然この場所へ行って写真撮ったのが
10月10日だったってことに気づき、
毎年この場所で同じ日に写真撮ったら
Hanaの成長がわかるなぁ♪と思ったからです。






そして、今年もこの日がやって参りました。




2013年のHanaちゃんとコスモス







ん~、空が綺麗だな~  って、
この日も暑い!
10月だってのに、汗が出るほど暑い


あまりの暑さにHanaちゃん舌出ちゃってます。



DSC09853.jpg



この暑さでは、のんびり撮るのは無理だから
サクッと撮って帰ろうと思ったら、
コスモスを撮りに来てたおじさまと出会い、
カメラの話でちょこっと盛り上がっちゃいました(^^;


そのおじさまは、カメラの教室に通ってるらしく
とても立派なカメラとレンズ4本持って、
練習でこの場所に来たそうです。




話し込んでる間、カートINで待たされるHana


DSC09871.jpg


そんなおじさまに別れを告げ

撮影再開


しかし、暑さのせいで、
Hanaは眩しくて、なかなか目を開けてくれず、
しまいには、地べたに伏せしちゃうありさま・・・
汚れちゃうよ



DSC09878.jpg





今年は、まだ大して咲いていないだろうと思ったら、
その通り、ほとんど咲いてなくて
かろうじて咲いてるところで撮りましたが、
結局、今年もお気に入りの写真が撮れませんでした

満開になるまでには
まだまだ時間がかかるので、
今年もHanaとコスモスの写真
撮りまくるぞ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



● COMMENT ●

きのこワンピの件

昨日アイフォンから返事を書いたつもりが送れてないのかな?
ダブっていたらごめんなさい('_')
きのこワンピ残念ですがわかりました。
刺繍の事は全くわかりませんが羊毛ですると処理がいるんですね。なんか難しそう!でもレースもお店に見つけに行ってくれたんですか?試みてくれてありがとうございます!
また機会があったらよろしくおねがいしますね!
しかしHanaちゃんほんと名前のごとくお花が似合う。
メッチャ可愛い!プードルはセレブ犬とかよく目にしますがHanaちゃんはパピー顔の赤ちゃんみたい。
なんかトトロのめいちゃんって感じ(*^_^*)

おんなじ日に 写真を撮って 記録に残すのは いいですねっ♡
あとから みかえしたら
あ〜こん時は こうだったあ〜だったとか いろいろ思い出せそうだし♡

コスモス 今がピークかな?
うちも こぉちゃん もうちょっとマシなコスモス畑に連れて行ってあげたいな^o^

Hanaちゃん ホント安定のかわゆさだぁ〜☻花にさらに花を添える的な…ヽ(≧▽≦)ノ

Hanaママ、10月10日に撮りに行くの、私の結婚記念日だからでしょ?U^ェ^U
ここのコスモスは背が高いね!
満開なったら綺麗なんだろうなぁ
今年はこちらのこの色のコスモス全滅だったので、羨ましい。
Hanaママの近くには素敵なお花畑あるね!
彼岸花もそうだったけど、こういうお花咲くの楽しみにしてるHanaママ、乙女で可愛いわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

同じ日に同じところで撮影なんて素敵~♡
今までの写真も今度アップして~ヽ(*´з`*)ノ

Re: もえこむさま

きのこワンピ本当に申し訳ないですm(_ _;)m
処理というか、ただ布に羊毛を刺しただけなので、
裏の見た目が悪いのと、抜けないように補強した方が
いんだけど、そのやりか方がわからなくて・・・
きっと、洋服に直に羊毛刺す人なんて
いないと思うんですけどね(^^;
こちらこそ、また何かありましたら
よろしくお願いします♪

こむぎちゃんも、パピーみたいに可愛いお顔してますよね♪
はじめて見た時、まだ赤ちゃんなんだって思いましたよ。

Re: chaco mamさま

そうなんですよね~。
2年目に偶然気づいて、それなら毎年
10月10日に撮れば、Hanaの成長も
わかるし、思い出にもなるなと思って。
Hanaの場合、はじめてお花と写真を撮ったのが
この日だったから、コスモスと撮ったはじめて記念日ですね(笑)
こぉちゃんはまだパピーだから、
これからはじめて記念日がいっぱい作れますね!

この場所、まだほとんど咲いてなかったんですよ。
今日も暑かったぐらいだから、満開になるのは
まだまだ先のようです。

ぶちゃいくな表情ばかりなのに、
可愛いなんて言ってもらえて嬉しいですT^T

Re: キャンディままさま

そうなの。
キャンディままの結婚記念日に合わせてみました(^m^)
これからも、毎年撮りますよ~♪

この場所、満開になったら本当に綺麗なんだけど、
みんなのブログ見てると、ここは規模小さいかも・・・

えへっ、乙女なのばれちゃった?なんてね。
キャンディままには負けますわ♪

Re: ちょこたんさま

本当は、過去の写真も載せる予定だったの(;;)
でも、いつものように更新したの遅かったから、
今回は諦めました(^^;
近いうちアップする予定で~す。

ちょこたんが行ったイタリアン、
私も昔行ったことあるよ。
私は、あのお店の前?横?にある同じ系列の
トムヤムクンラーメンが大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/161-118f3a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年から載せてみました♪ «  | BLOG TOP |  » 最近のお買い物

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (616)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (16)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR