2017-06

秋のお・や・つ♪ - 2013.10.08 Tue

昨日は、朝からHanaちゃんのおやつを作りましたよ~。



今、Hanaちゃんのおやつが
チキンジャーキーしかなく、
毎日同じものをあげてるから、
可哀そうだなぁと思っていた矢先、買ってあげればいいのにね
あの可愛い姉妹♪ そう
○○さん家のすももちゃんとナッツちゃんちで
さつまいもクッキーの作り方を紹介してたので、
参考にさせてもらっちゃいましたf(^^;



我が家で作ったのは、かぼちゃクッキー


かぼちゃ1/4、 豆乳・適量、 茹であずき・適量


蒸かしたかぼちゃを潰して、皮は細かくカット
豆乳を適量入れ、これだけだと寂しいので、
あずきを茹でて適量入れ、まぜました。
もちろん、あずきには砂糖入れておりませんよ

ママが味見をしてたら、
もちろん、この方が来ないわけがありません。




DSC09812.jpg

DSC09814.jpg


Hanaちゃん、味見したら美味しかったのか、
それからママの足元で伏せをしたまま
離れませんでした(^^;


物欲しそうな娘はシカトして、
そろそろ焼かないと。



あっという間に完成~♪

DSC09818.jpg

DSC09820.jpg

DSC09821.jpg
DSC09822.jpg
DSC09824.jpg



蒸かしたかぼちゃがホクホクではなく、
ちょっとベチョッとしてしまったので、
豆乳入れるの止めようかと思いながらも入れたら、
更にベチョッとしてしまい 当たり前だぁ
固まるか心配だったけど、なんとか固まりました。



そして、もう一つ。

すももママさんが作ってた
さつまいものクッキーも作りましたよ~♪

こちらの材料は、
さつまいも一本、豆乳適量、黒ゴマ適量。
黒ゴマは、軽く擂ってみました。




DSC09827.jpg

形がボコボコで見た目は悪いですが、
Hanaちゃん気に入ってくれたみたいなので、
良しとしよう♪


すももママさん、今回も美味しい情報
ありがとうございました。
そして、勝手に載せてしまって
申し訳ございませんm(_ _;)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

ぷぷ
はなちゃん、相変わらず激しいね(笑)
なんだか、最近、男の子より、女の子のほうが
激しい気がしてきた(笑)

人間と一緒かもね(笑)

でも、はなちゃんは、可愛いからそれでいーのよ!

おはよう(^^♪

Hanaちゃん美味しそうだね~♪
これは人間が食べても甘味があって美味しそうですね。
我が家はかぼちゃ茹でただけの物をご褒美であげてる(笑)
めっちゃ手抜きだわ^^;

きゃ〜 Hanaちゃん 獣化してる〜‼︎
でも Hanaちゃんなら かわゆいから アリてますねっ♡
そのギャップになおさら ヤラレたりして〜☻

かぼちゃもさつまいもも 素材の甘さがあるから
おいしいの間違いなしだね♪
もちろん添加物もなにもなしだし…

わたしも いつか作ってみよっかなヽ(≧▽≦)ノ

はじめまして(^_^.)
いつもはなちゃんが可愛くて拝見してました。
本当にかわいいですね!
しかもトリミングカットも自分でされてるんですか?
凄いです。はなちゃんはじっとしてるんですかぁ?
賢い~(*_*)
ハンドメイドの服もとってもかわいくて。
中でもきのこの刺繡のワンピがとっても可愛いです。
わたしも作っていますがさすがに刺繡までは出来ません。
愛情がこもってるデザインに見てるだけで穏やかになります。
これからも可愛い服とはなちゃん楽しみにしています。(*^_^*)

Hanaママさん~ アレ、作ってくれたんですね(;人;)アリガト!
ワタシが作ったのは、
ヒジョーに口の中の水分が持ってかれたんだけど…
(↑ つまり、分量配分が違ってた?)
Hanaママ作は美味しそう♡
ママさんレシピのかぼちゃバージョン、
今度作ってみます♪
あずきっていいアイデアー^^

いつもとはちょっと違う
うまうま~ なワイルドHanaちゃんも、
すべてかわゆ♡ なのです(*^∀^*)

Hanaちゃん、ワイルドだね~!
でも、そんなHanaちゃんもまた可愛いわ♪
本当にクッキーが美味しかったのね(#^^#)
私も、まねして作ってみようと思います。
でも、いつになるのかわかりませんけどね(^_-)-☆

すきあり!Hanaちゃん、やるね~^^。
ふふっ必死に食べてるHanaちゃん^^。美味しいんだね❤
Hanaママさん、な~んでも手作り、すごいなぁ~。
買ってくるおやつより、断然美味しいよね^^。

東京駅、行ったんですね~。
私も東京出身なんですが~人ごみは苦手だし、この間渋谷でお友達と会ったら、思いっきり迷子になりそうでした~。
ランチもスフレも美味しそう~^^。
そうそう~分かります~。
お出掛けすると、Hanaちゃん大丈夫かな~って気になっちゃうよね。私も一緒~。早くはなるなに会いたくなっちゃいます~。

Re: ちょこたんさま

あら~、
うちのHanaちゃんは
いつでも、おしとやかよ(笑)
5歳過ぎて、おばちゃんパワーが
付いてきたのかしら(^m^)

ちょこたんは、ガウガウしないもんね

Re: キャンディままさま

野菜が甘いと美味しいですよね~。
Hanaだけじゃなくて、
私も作りながら何回も味見しちゃいました(^^;
クッキー作った日は、結構Hanaにあげちゃったので、
次の日、珍しく朝からうんPしてましたよ。
さつま芋とかぼちゃ、食物繊維たっぷりだから
出がよくなったみたい(^m^)

茹でただけでも十分ですよ!
うちはいつも野菜はレンジでチンなんだけど、
それすら面倒で・・・(^^;

Re: chaco mamさま

お芋の季節ですからね~♪
せっかく、良い情報ゲットしたから、
気が変わらないうちに作ってみました。
簡単だったし、添加物ゼロだから
こぉちゃんも、きっと喜ぶと思いますよ 。

Hanaは、早く食べたいのに
なかなか貰えなくて、我慢できなかったみたい(^m^)

Re: もえこむさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
美人さんのもえちゃんと
パピーみたいなこむちゃん
とっても可愛いです(*^^*)

うちのHanaは、トリミングも洋服も
私がやってますが、イコール
お金をかけてもらってないってことなんですよねf(^^;
トリミング中、嫌がって動くこともあるけど、
比較的大人しい方だと思います。

きのこワンピ、ありがとうございます。
でもあれ、刺繍じゃないんですよ(^^;
刺繍するつもりだったけど、
左袖刺繍したら嫌になって、羊毛でチクチクしたんです。あはは

私も、もえこむちゃんに会いに
お邪魔させていただきますね♪

Re: すももママさま

はい、また真似させていただきました。エヘヘッ

さつまいもは、もっちりした感じで
水分もってかれる感はありませんでしたよ。
逆に、かぼちゃが水分たっぷりに
なっちゃいました(^^;
さつま芋もかぼちゃも、物によって
水分多かったり、少なかったりしますからね・・・
あずきは一袋全部茹でちゃったから、
残りは私のおやつ(おしるこ)にしちゃいました(*^^*)

Hanaも喜んで食べてくれたし、
翌朝珍しくうんPしてくれたので、
今回も、すももママさまさまです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: エビちゃんとエアロさま

もう、味見の時から気に入ったみたいで、
焼きあがったクッキーも
大変良い食いつきっぷりでした(笑)

エアロちゃんも、きっと喜んで
食べてくれると思いますよ♪
簡単だったので、おすすめです♪

Re: macoさま   

いや~、基本面倒くさがりなので、
気が向いた時じゃないと作らないんです(^^;
でも、Hanaの反応が良いと
また作ってあげようって思っちゃうんですよね。

東京って、なんであんなにゴチャゴチャしてるのか・・・
人も多いし、魅力的なものいっぱいあるけど、
都会には付いていけない田舎者です(笑)

Hanaはお留守番中寝てるのは間違いないのに、
どうしても、フッと考えちゃうんですよ。
やっぱり、macoさんの一緒なんですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/159-8ed8508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお買い物 «  | BLOG TOP |  » 東京で、おデート

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: