2017-11

東京で、おデート - 2013.10.06 Sun

この日は、
Hanaちゃんにお留守番をしてもらって、
久しぶりに会ったお友達と、KITTEへ行ってきました♪



待ち合わせしたのは、東京駅


お友達は、東京生まれチャキチャキの江戸っ子
今も、東京駅から数十分のところに住んでるけど、
なぜか都内が苦手(^^;
私も都内が苦手で、めったに来ない。

そんな二人なので、東京駅から外へ、
どうやって出ればいいのかわからずf(^^;
駅員の方にKITTEの行き方を聞いたけど、
途中で分からなくなり、また通りすがりの駅員さんに聞き、
なんとか到着。



まずは、腹ごしらえをしに、野の葡萄でランチ

ここは、食べ放題なので
もちろん、おかわりしてガッツリ食べましたよ~♪


こんにゃくの刺身が美味しかった♪


043.jpg


美味しいご飯をいっぱい食べて、
お話もいっぱいして、気づけば制限時間オーバー




私は、お店を出るまでKITTE内で
ランチをしてると思ってたら違ってましたf(^^;




やっと目的のKITTEに到着


045r.jpg


でも、入ってみたらちっちゃい。
売ってるものも、オサレなものばかり
いなかっぺの私には、不釣合いで買うものが無い


と、思ったら
可愛いフォトフレームがあったので、買っちゃいました。
これには、今あの方にお願いしてる
まだ見ぬHanaのイラストを入れる予定
そのイラストが出来上がるのは、来年かな・・・




DSC09797.jpg

実物より大きく見えますが、
ポストカードが入るサイズです。
早く、イラスト出来上がらないかな~

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)



KITTE内には、東京駅が眺められる
旧郵便局長室を再現した部屋があり、
みんなそこで写真を撮ってたので
私もパチリとしてみました。


046r.jpg




せっかくなので、外でもパチリ
生で東京駅を見るのは、これがお初



047r.jpg


でも、ここって東京駅の正面入り口なのかな?
TVで見た、あのイルミネーションをやってた場所と
違う気がしない?なんて言いながら、一体どこから来た田舎もんなのか(^^;
お次は、Tea Time


東京駅正面のビルへ行き
Afternoon Teaがあったので
そこで、尽きることの無いお話に花を咲かせました♪


ここでのお話のお供は、ふわふわのスフレ


048r.jpg

050.jpg

食べ放題のランチをがっつりいただいた後だったので、
お腹はまだ満腹状態だったけど、そこは別腹!
ふわふわなので、ペロッと食べちゃいました。




本当に時間が経つのは、あっという間。
ちょろっとお買い物した後、帰ることに・・・



家に着いた頃には真っ暗で、
Hanaのお散歩さぼりたい気分だったけど、酷いママ
おトイレだけしに、行きましたよ。


Pink Girlに変身

DSC09767.jpg

Hanaちゃんが良い子でお留守番してくれたから、
ママとっても楽しくお出かけできたよ~。ありがとね

でも、たった一日でも
Hanaと離れ離れになるのが寂しい私。
よく、犬は分離不安になるって聞くが、
うちは、Hanaじゃなく
私がHanaと離れると分離不安になっちゃう
ダメ駄目飼い主なのでした (●´ω`●)ゞエヘヘ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしいもの食べて たくさん話してすっかりいい〜息抜きでしたねっ♡
そういうのも たまには必要です♪

離れると またお互いずっと思い合える…みたいな( ̄▽ ̄)大袈裟かな

フォトフレームの中のイラスト…とっても気になりマスヽ(≧▽≦)ノ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

東京駅で一人でうつるHanaままが
ちょっとツボなわたし…(笑)

い~な~!
絵、樂しみ~!
ポストカード、沢山注文するのかな~?
一枚ほしいな~♡

おいしい食べ放題ランチにスフレ、とっても美味しそう♪
スフレが、ちょぉ~食べたくなっちゃった(^_-)-☆
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますよね。

いま、東京駅は、随分変わってますよね。
この間も八重洲口がとってもおしゃれになっていて
びっくりしました。
次回は八重洲口も行ってみてね~。

Re: chaco mamさま

このお友達とは年に一回、毎年この時期に会ってるんですけど、
毎回一年分のストレスをお互い吐き出してるから、
ホント良い息抜き・スッキリした気分になります(^m^)

こういうお友達って大切だなって、つくづく思いますね♪

イラスト・・・
私も気になって気になって。
今順番待ちなんですが、
どんな風に描いてくれるか
すごい楽しみなんです♪

Re: ちょこたんさま

二人で撮るなんて
思いつかなかったわf(^^;


一応、ポスカも注文してるけど、
何枚にするか聞かれてないから、
どれぐらいできるかわからないの。
でも、ちょこたんには頼まれなくても
送りつけてやるから、心配なく(笑)

Re: エビちゃんとエアロさま

え~、八重洲口行けばよかった
一体、KITTEが何口なのかもわからなくて(^^;
もしかして、TVに写ってたのは
八重洲口だったんですかね・・・?
今度東京駅行ったら、八重洲口に行ってみますね♪

絶対私は、東京駅内で迷子になれます。

ランチもスフレも美味しかったですよ~♪
そして、ストレス発散もできました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/158-d8e9f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお・や・つ♪ «  | BLOG TOP |  » Hanaちゃんの彼P♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR