2017-07

やっとこの日がきた♪ ロハスフェスタ - 2013.09.29 Sun

雑貨大好き女子、Hanaママ♪  女子?


丁度、昨年の今頃、
都会では、ロハスフェスタなんて素敵なイベントが
行われていることを知りました。


しかし、知ったのはイベントが終わった直後。


すごーく悔しい思いをし、
来年は何が何でも行ってやるーぅと決め、
待ちに待ったこの日がやっと
やってきたんです♪








朝が苦手な、Hanaとママ。

初日のオープンと同時に行かないと
可愛いものは売れてしまうと思い
頑張って6時に起きて、
遥々、練馬にある光が丘公園へやってきました。



うぉ~、
テンション上がるわ ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

DSC09617.jpg


最近、ロハスって言葉をよく耳にしますが、

ここで、ちょっと真面目に

ロハス(LOHAS)の意味とは?

まぁ、私も良く知りませんが、

「健康と地球の持続可能性を志向するライフスタイル」

って意味らしいですよ。


一体このイベントで、どんなことをやっているかといいますと、

雑貨屋さんです!

たくさんの店舗が集まって、布雑貨や木工・陶器など
色々な物を販売しています。


もう、可愛いものがいっぱいあるから、
鼻息荒くして、物色しました




入り口入ってすぐの所



見えますか?

トラックの荷台をお店に改装した移動販売車。

こういうお店も可愛くて憧れるな~。
ペーパードライバーだから無理だけど(^^;

DSC09618.jpg



隠れてるけど、
こちらも、トラック


DSC09654.jpg




たくさんの人が集まる大きいイベントなので、
一周目は、売れてしまう前に急いで
すべての店舗の品と値段をチェック。
二周目は、気になった店に戻り
一周目で目をつけた品物を購入~♪


気になったものは買えたし、
お腹がすいたので、込む前にランチタイムにしましたが、

つづきは、明日



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

HanaママもHanaちゃんも 朝弱いんだね〜( ̄▽ ̄)
6時なんて がんばっちゃいましたね♡
でも おかげで 大興奮だったのでは…?

都会はいろんなイベントがあって
羨ましいなぁ(≧∇≦)
雑貨は みてて飽きないもんね‼︎

うちは なんと旦那が 雑貨好きデスσ(^_^;)
わたしよりもかも…
なに買ったのかな〜次回に期待♡

ロハス♪どうでしたかぁ?
私も今年は行きたいと思ってたのに
旅行と重なって行けなかったです(T-T*)
 
つづき楽しみにしてまーす♪

こんにちは♪( ´▽`)

わぁこんなのがあるんだね!
楽しめたようですねー!
ワクワク感つたわってきますよ♪

これ、これ‼
私も昨年知って、でも予定が合わず行けなくて、
来年は絶対に行くんだ〜って ずっと楽しみにしていたのに
今年も予定が合わず行けなかったんです。
う〜ん。やっぱり楽しそう♪
こういうイベント大好きなんです。
来年こそは三度目の正直で行けるといいな(^O^)/

何買ったのかしら?♪(´ε` )

Re: chaco mamさま

えへへ、そうなんです。
昔から朝苦手で、この日も
睡魔に負けそうになったけど、
頑張って起きたかいがありました。

ホント、都会は色んなイベントがありますよね。
でも、うちは田舎だから都会に出るのが大変で(^^;

旦那さんが雑貨好きなんて、素敵~。
きっと、優しい旦那さんなんだろうな♪

Re: まみプーさま

一年前から楽しみにしてたイベントで、
可愛いものがいっぱいあったから、
私は大満足できました。
まみプーさん行けなかったの残念だけど、
旅行なんていいですね~♪
羨ましいわ♪

Re: キャンディままさま

もう、一人で大興奮して、
大満足したイベントでした(^m^)
会場は公園だったから、
芝生もいっぱいあって
Hanaも気分転換できたんじゃないかな?

Re: ゆんさま

残念。
ホントに楽しかったですよ
私もこういうイベント大好きなんです。
わくわくしますよね♪
大阪のロハスは年2回開催されるのに・・・
東京も2回やって欲しいですよね。

My食器とレジャーシート持参して
来年も絶対行きますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/152-a681ee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハスのランチ «  | BLOG TOP |  » Hanaと彼岸花

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: