2017-11

安価なトルソー - 2013.09.15 Sun

以前から、洋服を飾るトルソーが欲しいと思って
色々探してましたが、まずは作ってみるか!と思い、
こんなのを作ってみました。


DSC09337.jpg


これは、犬服本に載ってたものを真似して作ったんですが、
途中で面倒くさくなって、洋服の中の部分は手抜きしたので、
とてもトルソーだけでお見せできる状態じゃないから、
洋服を着せたままで失礼いたします(^^;



材料は、ダイソーで買ってきたワイヤーのみ


DSC09330.jpg


作り方はわからないので、適当です。

トップはハート型にして
少しでも可愛く見えるように、
リボンで誤魔化しました。(^^;
それでも、チープ感は隠せない


一袋で2体分出来るかな~?
これなら、製作時間数分で超安く作れるから、
何体でも作れるわ♪

今回の色は無難に、シルバーにしたけど
いろんな色があるから、色を変えることもできるし
よかったら皆さんも、お気に入りのワンコ服を
飾ってみてはいかがでしょうか?






この、撮影コーナーも
もっと可愛くしないと・・・




話はガラッと変わって


昨日のお散歩で、クワガタ見つけちゃいました♪


道行く人に白い目で見られながらも嬉しくて
地面に顔を近づけて写真撮っちゃいました。

006.jpg


比較的、人通りの多い道端で固まってたので、
このままでは、潰されちゃうと思い
人が通らない土の上に非難させてあげたけど、
安全な場所に帰れたかな・・・?




008k.jpg





うっ、今日のネタ
これで終わっちゃったぁ


Hanaちゃん、足しか出番がない


ってことで、先日はじめて、きのこワンピースを着て
お散歩した時の写真でもご覧ください。



DSC09302.jpg

ん~、
ぼ~っとしてても、耳は立つのね



DSC09273k.jpg


どぉってことない写真 プラス
話の繋がりがまったくないまま
失礼いたしますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Hanaちゃんのお部屋
お洋服飾っただけでも
だいぶ雰囲気
変わりますね~(*^_^*)
きのこワンピースも似合ってるよ♪
クワガタさんを
安全な場所に非難させてあげる
Hanaママさん優しいですね☆

Hanaちゃんはやっぱり可愛いぞ!

ちっさい、hanaちゃんが大きく見えるぞ!
クワガタさんに代わってお礼を言わせてもらいます。
「Hanaママさん、僕を助けてくれてありがとう~僕は毛むくじゃらにも踏まれず、巨人にも踏まれることなく、彼女を探す事ができます。
きっと来年の今頃Hanaママの所に沢山の食べ物をもってお礼に行きます。」
って笠地蔵じゃ~ねぇ~し!って言われそう~
トルソーってハンガー出なくて立つ奴だったんですね。
素敵ですよ~
Hanaままスタジオ段々ステキになってきますね。
これからが楽しみだわ~

こんにちは♪( ´▽`)

Hanaちゃんの撮影スペースはHanaちゃんのお部屋になってるのかな?
可愛いですねー!
我が家はクローゼットを改造してキャンディのGoodsや洋服入れるスペースにしてるんだけど、毎回クローゼットあけるのが楽しいし、みてるだけで嬉しくなるの。
このお部屋もそんな感じがする〜
Hanaママ、ワクワクしない?

こんばんは☆
Hanaママさんは ホントに器用ですねっ(人'▽`)
なんでも作れちゃったり Hanaちゃんのトリミングもお洋服も…お部屋まで♡

まずやってみよぉと思うとこが いいとこ‼そして 行動するとこがすごい〜‼
わたしも思うのは思うんだけど…なかなか動くまでいかなくて(T . T)

きのこワンピが着れる季節になってきましたねっ♡
お外できるとまた雰囲気違ってかわいい(^з^)-☆
ふんわりHanaちゃんに よく似合ってるな(^o^)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

すごっ!
なんでも作っちゃうHanaママ、ソンケー!!

Hanaちゃんヾ(*´∀`*)ノ
お耳たってても、かわいい~♡
そこがチャームポイントだよヽ(*´з`*)ノ

トルソー トップがハートで、下がくるんとして、可愛い~。
お洋服も引き立っちゃいますね~^^。
撮影コーナーもどうなるのかな~(*^^) 楽しみ~♪

くわがたさん、優しいHanaママさんに会えて良かったね~。危なくない所に避難できて、ほっとしたね^^。

お耳のちょこんとしたHanaちゃん、と~っても可愛いよぉ~♡

Re: みーさま

本当は、小さいチェストを置いて、
洋服の部屋みたいな雰囲気にしたいんですけど・・・
なかなか難しいですね(-_-;

前住んでた家は、夏になると毎年1~2回
うちの玄関近くに、クワガタかカブトムシが飛んできてたんです。
今の家に越してきてから見なかったから、
懐かしくて嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)

Re: 太郎かあさま

(´艸`) フフフ
そんな風に思ってくれてたら嬉しいなぁ。
でも、捕まえたときメッチャ暴れてたから
食べられるーって思ったみたいですけどね(^^;
無事、子孫残せますように☆
Hanaの足、巨大に見えますよね
ツルツルのちっちゃいクワガタVS毛むくじゃらの巨大Hana(笑)

トルソーもう一個飾ろうかと思うけど、
そうするとスペースが足りなくなるし、
なかなか想像したようにはいかないですね・・・
それより、早く次の服作れって感じなんですけどね(汗)

Re: キャンディままさま

撮影スペースは、洋服屋さんのイメージで作りたかったのに、
思うようにいかず、Hana部屋みたいになっちゃいました。
気が変わらなければ、ゆっくりお店のようにしていく予定だけど、
どうだろう、これで終わっちゃうかな(^^;


うんうん、ワクワクする
いつも自分が座ってる場所から、この撮影スペースが見えるから
つい見てホッコリしてますよ。
洋服や、遊んだ後の散らかったおもちゃ見るだけでも
とっても幸せになります♪
今、Hanaグッズを和室に置いてるから、
本当は洋室に変えて、子供部屋みたいにして
眺めてたいんですけどね・・・

Re: chaco mamさま

いやー、このトルソー見たら
あまりにも酷くてビックリしますよ。
トリミングも洋服も、高いですからねー。
できることは、なるべく自力でやってみようかなって。
な~んて、ただボンビーなだけなんですけどね(^^;

そして私、自分でも嫌になるぐらい
ぜ~んぜん行動にうつさないんです。
トルソーも作ろうと思ってから2年ぐらい経ってるかも(汗)
酷いでしょ!?想像はいろいろしてるんですけどね・・・

台風過ぎたら、涼しくなるかな?
涼しくなったら、きのこワンピいっぱい着てもらいます(^m^)


Re: ちょこたんさま

そうだよね~。
今までは、耳が立たないように
毛伸ばしてたけど、
短くしてぴょんぴょん動くの見てたら、
これがHanaのチャームポイントなんだって思った♪

物作りは、お金をかけられないだけよ~ぉ
金持ちだったら、作らないで即買うわ(^m^)

Re: macoさま

クワガタさん、台風くるまえにもっと安全な所に
逃げれてくれてたらいんですけどね・・・

下のクルン見えましたぁ?
みんな形バラバラでしょ(^m^;
とてもじゃないけど、そのままでは
お見せできなくて。
撮影コーナーは、想像からかけ離れてってます(^^;


立ち耳Hana、トイプードルに見えなくないですか?ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/144-d4a148df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おNew生地到着 «  | BLOG TOP |  » あ・つ・いーーー

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR