2017-04

きのこワンピ着てみたよ♪ - 2013.08.31 Sat

昨日は説明で終わったわりに、
詳細がなかったような・・・


それほど説明するところも無いんですが、



生地は、綿麻のウォッシャータイプなので、
伸縮性はまったくありません。


昨年作った、お散歩バンビと同じ編み方で、
襟と裾は赤いレース糸で、袖口は黄色のレース糸で編んだものを
縫い付けました。
意外と、このレース編みが一番手間だったかも(汗)


襟と襟の間に切り込みを入れたので、着た時広がったままにならないよう、
白いレース糸で紐を編み、紐の先にフェルトで作ったきのこを付けました。


袖は、シャーリングテープを付けたパフスリーブ。


スカートに付けた蝶々は、少しでも飛んでる感を出したかったので、
羽の部分は縫い付けず、真ん中だけで留めました。
写真だと、くっついてるように見えるな(涙)




DSC09039k.jpg







それでは、うちのきのこちゃんに
きのこワンピースを着て頂きましょう(^m^)



DSC08996.jpg

尻尾下がってるしぃ




DSC09001.jpg



ほら、後ろから見ても きのこちゃんだよ(笑)


DSC09031.jpg






ご機嫌損ねた?Hanaちゃん?


DSC09009.jpg





じゃあ、今度は前向いて♪


あれっ? 頭に何か付いてる


DSC09024.jpg


ふふっ、

わかりずらいですが、
羊毛でお揃いのきのこのヘアゴムも作っちゃいました。

DSC09048.jpg



涼しくなったら、きのこワンピ着て
お出かけしようね♪

DSC09035.jpg


以上
絵心ないHanaママ作の、きのこワンピでした。



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Hanaちゃん、かわいい~♡

ブログだと、あんなにがうがう言うなんて
想像できないのにね~ヽ(*´з`*)ノ
女は見かけによらないのね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♪( ´▽`)

やっぱり可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頭にきのこついてるの、昨日から知ってました〜
これもお手製なんですね!
Hanaママの愛情がたっぷり伝わってくるよー!

ちょこたんさんのコメでガウガウって書いてるの見ちゃったけど、Hanaちゃんガウガウするのかな?
キャンディはパパにガウガウする、とっても強い女の子なの。

Re: ちょこたんさま

そうよ!
Hanaさん、渋い声出してウガウガ怒るんだから。
普段、ホヘ~ってしてるけど
怒ると怖いのよ。  なんて、
ちょこたん、短気なお姉ちゃんでごめんねー。

Re: 鍵コメさま

はじめまして~
コメントありがとうございます。

はじめから見ていただけて嬉しいです。
洋服で、Hanaに愛情の押し売りしてるでしょ!?(笑)
きのこちゃんが、背中にきのこ背負ってしつこい感もありますが、
気に入っていただけて、嬉しいです。

確かに、男の子はワンピ着ないけど
可愛いお顔してるから大丈夫ですよ(*´▽`*)
まだまだ成長中でしょうから、今洋服そろえても
すぐ着れなくなっちゃうだろうけど、
これから楽しみですね♪

なるべく、洋服アップできるよう頑張りますので、
これからも、よろしくお願いします。

Re: キャンディままさま

キャンディちゃん、パパにガウガウするのぉ?
パパのこと大好きなのに。
Hanaは渋い声でガウガウしますよー。
遊び方知らないから、迫ってくる子が苦手でf(^^;
ちょこたんが、Hanaに怒られても
めげずに何度もHanaのお尻かいでて
すごい可愛かったです(笑)

ヘアゴムまで・・・
どこまでキノコづくしにするんだって感じですよね(*´艸`)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/135-978218c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイアンカフェで待ち合わせ «  | BLOG TOP |  » やっと、できました♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (526)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: