2017-11

やっと、できました♪ - 2013.08.30 Fri

写真の色がメチャ悪いですが(-_-;)



何度も作業を中断したワンピが
やっと、出来上がりましたので、
ご紹介いたします♪



っと、その前に




撮影スペースみたいなものを作りました。
今日できたばかりの、簡単セット。



壁紙のつなぎ目が、
思いっきり真ん中にきてますが、そこはスルーで(^^;


Hanaちゃんのお部屋 みたにしたかったけど、
とりあえずは、こんなもんかな







さて、それではお洋服にいきますか!

今回の洋服は、私が絵心がないために
お蔵入りになる可能性がチラッとありましたが、
なんとか、ほぼ完成しました。




名付けて、きのこワンピースで~す。


DSC09039k.jpg



きのこなら、絵の描けない私でも大丈夫だろうと、
作ったものの・・・
もっと、可愛いきのこを想像してたのに描けない。
他にも、どんぐりやら、リスやら登場させたかったのに無理

でも、どうしても幸せの青い鳥がHanaちゃんのところに
飛んできてほしかったので、意外と乙女なHanaママ
色が合わないのはわかってたけど、
それよりも・・・
これ、鳥は鳥でもカラーヒヨコじゃね?ってな鳥になっちゃったし(>_<;



DSC09042.jpg


お花も、ビーズでお花に見立て


蝶々も、絶対外せない!と思って付けたら、
これも想像からかけ離れ

DSC09040c.jpg

まぁ、そんなこんなで
きのこをたくさん散りばめて誤魔化した感満載ですが、
これが絵心ない私の精一杯の力作です(笑)
でも、自分では大満足ですよ-------ぉ


なぜ、きのこ模様にしたかと言いますと・・・



DSC09050.jpg

ほら、この方。
ボサボサですが、きのこの形をしてるでしょ(*^。^*)


今年の5月に耳を短くしたら、
立ち耳なもので、きのこちゃんヘアーになっちゃいました♪
そのころから、きのこちゃんヘアーのHanaに
きのこちゃんの洋服を作りたい!!って思ってたんです。

今頃の出来上がりとなりましたが、
柄的に秋にピッタリな感じになりました。





本当は、すべて刺繍にする予定だったんですけど、
はじめに左袖にきのこ2つ刺繍したら、早くも挫折。
こんなにたくさんの刺繍をするのは、気が遠くなりそうだったので、
羊毛で直接ワンピースにチクチクしました。



DSC09044.jpg

刺繍より羊毛のが断然早くできますが、
裏の処理がどうすればいいのか・・・

接着布で羊毛が抜けないよう止めようと思いますが、
今すぐ着るわけではないので、涼しくなるまでに付ければいいかな?
ってなわけで、ほぼ完成なのでした。



説明が長くなってしまったので、
今日はここまで。

着画は明日のお楽しみ~♪


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

や~ん(〃▽〃)
可愛すぎますっ!

青い鳥も蝶々もキノコの刺繍も上手に出来てますね(*'-')

撮影スペースも素敵です(*^_^*)

Re: みーさま

ちょうど今日、あっ、もう昨日か。
買い物行ったときに、小さいシェルフとボックス見つけて、
撮影スペースにちょうどいいと思って、飾ってみました。
本当は、小さいタンスが欲しかったんですけど、
見つからないかな・・・のんびり探してみます。

青い鳥に見えないですよね(笑)
洋服も撮影スペースも手作り感満載ですが、
気に入ってもらえてよかったです♪

Re:やっと、できました♪

こんにちは♪( ´▽`)

すごい可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元々もすごーくかわいかったから、この小さいきのこやお花がすごーくいい感じで合ってますね。
青い鳥ふふ可愛い!
きのこなら私も。。。な〜んてね(笑)
全然OKですよ♪

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ブログ、変わったね〜♡
かわいいよ〜(◍•ᴗ•◍)

すごーーいかわいい!!!
キノコ好きな私のツボー!!ちなみに、どんぐりも大好きー!
Hanaちゃん、似合うだろうな~v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごい すっごいカワイイ!
ママの愛情たっぷりだね~~~
早くショップお願いしまーす
あ。。。ママちゃん寝る時間なくなっちゃう
対策かんがえてね~(笑)

すご~く 可愛い~❤
可愛い可愛いきのこ~♪
きのこヘアーのHanaちゃんなんて~。でもお耳短いHanaちゃん、とっても可愛い^^。
青い鳥♪ 幸せ、運んできてくてるよね(*^^)
とっても素敵です~♪
襟やそでのレースの刺繍も可愛い~。
撮影スペースも置いてある小物、すご~く可愛くて見ていてウキウキしちゃいます~^^。

テンプレート変わったんですね。
キノコワンピースすっごく可愛い~
また、Hanaちゃんのイメージにぴったり!
撮影スペースもできて、これからの手作り洋服が益々増えそうですね。楽しみにしてま~す

Re: キャンディままさま

ありがとうございます。

OKですか?えへへf(^^;
でも、鳥はどう見てもカラーひよこですよね

絵の上手い人が見たら、なんじゃこりゃって感じだろうけど、
堂々とHanaに着てもらいます(笑)

Re: ちょこたんさま

あはは~
ありがとう

気がついたら、可愛くなってたの。
なんでだろう・・・(笑)

Re: ももっくまさま

ありがとうございます。

本当は、どんぐり入れたかったんですけどね。
自信がありませんでした(^^;;
この秋は、メルヘンチックなHanaで
いこうかしら♪

Re: まつこさま

ありがとうございます♪
もう、Hanaのこと大好きすぎちゃって
こんなの作っちゃいました(笑)

ちょっと、落ち着いてきたので
そろそろショップ真剣に考えますね!!
寝る時間なくなるぐらい繁盛したらうれしいな~。
けど、ありえないf(^^;

Re: macoさま   

勇気がなくて、なかなか耳を短くできなかったけど、
きのこヘアーにしてよかったです。
今、長かった時の写真みると気持ち悪いですね(^^;

青い鳥は、私の愛情だけでは足りないので(笑)
もっともっと幸せになって欲しいと願って付けたけど、
これでは・・・

撮影スペースの小物は多肉と、前に作った羊毛Hanaちゃんと
毛糸で編んだあみぐるみを飾ってみました。
見えないけど額には、かわいいプードルの絵が入ってるんですよ。
この絵がとってもかわいくて、お気に入りなんです。
もうちょっと、かわいく飾りたいな~

Re: 太郎かあさま

そうなんですぅ。
やっと、テンプレート変えることができました♪
でも、私がやったのではなく
あの方にやっていただきました(^m^)

きのこヘアーにきのこの洋服
かなり、きのこづくしですが、
涼しくなったら、たんまり着てもらいます。

撮影スペースちゃんと利用するために、
もっと洋服作らないとですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/134-e3e3f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこワンピ着てみたよ♪ «  | BLOG TOP |  » お誕生日会 後編

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR