IMG_7454.jpg

2017-04

今年もお岩さんになっちゃったT^T - 2013.08.13 Tue

あれれれれーーーーーーー


いつからだろう???

訪問履歴が、残さない になってた(゜Д゜;
毎日みなさんのブログにお邪魔してたのにぃ ショック









昨日は、30分ぐらい散歩して帰宅。

足を拭くため洗面所へHanaを連れていき、
鏡に写ったHanaの顔が一瞬見えたけど、

エッ Σ(゜Д゜; まさか


Hanaの顔をよく見たら、やっぱり・・・

目頭が腫れている(TT)

どーしてーーーーーーーーー




019b.jpg

021.jpg





昨年の夏も、散歩中に腫れたんです。
その時は今回の3倍ぐらいの大きさ
蚊に刺されたのかと焦りましたが、
気付いた時は、病院が休み時間だったので、
とりあえず、急いで家に帰り様子をみました。
蚊だったら痒くてかいちゃうかなと思ったけど、
当の本犬は、気にする様子が無く
そのお蔭か、どんどん腫れは引いていきました。
一応、先生に見てもらいましたが、
蚊ではなさそうだけど、原因はわからないと・・・



まさか、今年も同じことが起きるなんて、ショックです(>Д<)

昨年は眼軟膏をもらっただけだったから、
クスリならまだあるし、今回もまずは様子をみることにしました。


幸い昨年同様、気にする様子もなく
日付が変わるころには腫れは引いて
赤みがちょっと残ってる程度にまで回復。


これって本当に蚊じゃないのかな??

蚊なら、フィラリアの薬飲んでれば大丈夫だよね?(;;)




一日たった今現在、腫れは綺麗に引きました。

でも、写真でみると、目頭に白いポチッとしたものが
あるように見えるな・・・

026.jpg




025.jpg


もう、大丈夫だとは思うけど、
暑い間は、変な虫に刺されないよう気を付けなくちゃ(T^T)




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今年もお岩さんになっちゃったT^T

(。・´д`・。)や~ん!可愛いHanaちゃん
どの虫が咬んだのーーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
心配だったね!すぐに腫れもひいて良かった
蚊だけじゃなく虫よけ対策も必要かもね~

Re:今年もお岩さんになっちゃったT^T

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

はなちゃ〜ん(T ^ T)

大丈夫かい〜?
今度、いっぱいなでなでちゅっちゅべろべろ
してあげるからね〜!

Re: まつこさま

ホントですよね(;;)
多分虫だとは思うけど、蚊除けもろくにできてないのに、
どうすればいいのか、
夏になると毎年悩まされます。 トホホ

うちは田舎だから、都会の虫より
生命力が強そうなんですよ・・・

そうそう、Hana柄ワンピの赤ご覧いただけました?

Re: ちょこぽんさま

あっ、ありがとう(汗)
でも、もう治ったと思うから
お気持ちだけ頂きます(;^_^)あはは~

Re:今年もお岩さんになっちゃったT^T

コメント読んで
あらら・・・Hanaちゃんもチャ太郎と似たように去年、目が腫れちゃったんだ~って思っていたら、今年もだったのネ~
虫かな・・・ものもらいみたいなの?
良くなってよかったね。チャ太郎はまだ赤みが引きません。毎日眼軟膏付けてガンバてます。

Re: 太郎かあさま

あらー、チャ太郎くん
まだ赤み引かないんですか?
かわいそうに(;;)

そうなんですよ・・・
チャ太郎くんにコメした次の日だったかな?
見事に腫れちゃいました(涙)
今は、なんともなみたいなので、
薬は付けてないけど、原因がわからないのが
嫌ですよね・・・

チャ太郎くん、頑張れ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/123-4ef76b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル発生 ((((゜Д゜;)))) «  | BLOG TOP |  » 笑顔が可愛いお客様♪

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: