2017-05

今日もHanaご飯 - 2013.08.10 Sat

さてさて、昨日に続いて今日もHanaご飯の紹介です。

昨日もチラッと書きましたが、
かわいい~白黒姉妹で有名な、〇〇さん家のブログで紹介されてた
サーモンローフが美味しそうで、
真似っ子して作ってみました♪



材料はこちら




野菜は家にあった5種類
ニンジン・アスパラ・かぼちゃ・ピーマン・舞茸

お豆腐は木綿の方がいんだろうなと思いながら、絹を購入




鮭の皮を剥がして適当にカットしたものと、お豆腐、卵白を入れて


DSC02316.jpg




ブレンダーでブイ~ン



DSC02317.jpg


ここに、火を通した野菜たちを混ぜてラップにくるみ、
レンジでちょっと温めたら向きを変え
また、ちょっと温めて向きを変えを数回繰り返して出来上がり♪


DSC02320.jpg


Hanaちゃんにあげるまえに、
ちょっと、味見


あら~、美味しい(*^。^*)
充分人間様のおかずになるじゃないですかぁ
こりゃ、いいわ~♪



Hanaも早く食べたくて
ママの足元でソワソワ


熱い視線


DSC02321.jpg


Hana用テーブルに置こうとしたら
もう、待ちきれなくて、お皿に頭ツッコンで食べちゃいました。

もぉ、お行儀悪いんだから・・・(-_-;)

DSC02331.jpg


無くなるのがメチャ早い(汗)


DSC02337.jpg


DSC02339.jpg


お豆腐と卵白でフワフワだからかな・・・
速攻完食しちゃいました。(@_@;)


いや~、このご飯本当に美味しいし、
すでに野菜が混ざってるから、
このままお皿にのっけてチンすればいいだけ!
なんて、素晴らしいご飯なんでしょう♪


すももママさん、勝手に記事にしてごめんなさい。
でも、美味しいご飯を紹介してくれてありがとうございましたm(__)m




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

すり鉢だと大変だけど、
ブレンダーで作ったから、
あっという間にできちゃいました♪

日にち変わって、昨夜もあげたけど
待ちきれなかったみたいで、
催促してきましたよ(笑)

もう、うちの定番ご飯決定です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/120-3222ec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hanaの変顔 «  | BLOG TOP |  » Hanaごはん

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: