2017-11

Hanaごはん - 2013.08.09 Fri

昨日、スーパーへお買い物に行ったら、
まぐろのお刺身がちょっとだけ安くなってたので、
Hanaちゃんの夕ご飯に買って帰りました。



買ってはみたものの。実はHanaちゃんに生ものをあげたことがなくて、
お腹こわしたり、食べてくれなかったりしたらどうしよう なんて、
思いながらもあげてみました。



舞茸・ピーマン・オクラ・モロヘイヤを細かく刻んで
ごはん・お水を入れレンジでチン

冷めたら、まぐろ・プチトマトをのっけてまぐろ丼の出来上がり♪

毎度の超手抜きご飯(^^; あはは~



グチャグチャに混ぜっちゃったので、まぐろ丼の写真はございませんm(_ _)m





さぁ、食べてくれるかな・・・?










数回クンクン匂いチェックした後、
ガツガツ食べてくれました。  ホッ




あっという間に食べ終わり、空っぽのお皿を
何度も舐めてましたよ

美味しかったんだね~。よかった よかった




DSC02275.jpg



美味しいとか不味いとか言葉で聞くことはできないけど、
こうやって空っぽのお皿をいつまでも舐めてくれる仕草が
美味しかったって証拠だよね(^_-)-☆




DSC02290.jpg




DSC02307.jpg


火を通したものと噛んだ時の食感が違うから、
それだけでも新鮮で、喜んでくれたかな?



次の日も、お腹をこわしたり
もどしたりしてなかったから大丈夫だね。
また、お刺身買ってきてあげるよ~  激甘飼い主




さてさて、先日〇〇さん家で紹介してたあのごはんを作ってみたくて、
この日は違うお魚も買ってきました~♪


そちらは、また明日ご紹介しま~す。



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:Hanaごはん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日は、暑いですね〜(^◇^;)

もしかして、すももままんとこのミートローフかな〜?
私も、作りたい!っておもってたのよ〜

Re:Hanaごはん

こんにちは♪( ´▽`)

昨日はありがとうございました♪
すごーーい!美味しそう)^o^(私が食べたいくらい。
いつも手作りなの?
キャンディはずっとカリカリフードのみ(笑)
トッピングしたこともありません(^^;;
何でかフード命でね、Hanaちゃんみたいにお皿なめてます(笑)

次の記事も楽しみです♪
いつかHanaママの参考にして手作りご飯作ってあげたいな♪(´ε` )

Re: ちょこたんさま

お返事遅くなっちゃったから、
記事のが先に出ちゃったけど、
そう、サーモンローフで~す。

すごい、美味しかったよ
お奨めです♪

Re: キャンディままさま

こちらこそ、可愛い写真ありがとうございました。

3年ほど前から、手作りに変えたんですけど、
毎日、超手抜きしてるから、手作りと言えるかどうか・・・
まぐろ丼も、まぐろのっけただけだし
私のは、まったく参考になりませんよ(^^;

うちも、カリカリの時は
トッピングしたことありませんでした。

カリカリ好きなのは、いいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/119-7d2303b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もHanaご飯 «  | BLOG TOP |  » どうしよう・・・

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR